Entries



【アニメ感想】Lostorage incited WIXOSS 第6話 「バトル/過去と現在」

土曜日なのでWIXOSSのアニメ感想でもっ
まあ手短に。


ちーちゃんのはじめたバイトってのはどうやらブックメーカーのお手伝いだったようで。
いかがわしい仕事はじめたのかと俺は心配してましたがそんな心配は不要だったぜ!

今回のモブルリグ。
WIXOSS6-1
なんか帽子が海賊みたい?シグニは赤っぽかったですけど。
声優は日野まりさん。


予想通りの負け役でしたね。
ちゃっかりちーちゃんのコインはこれで4枚。


ということで無理やりブックメーカーと契約させるアルバイトの鏡と化したちーちゃんはやはり有能。
次の契約相手が・・
マチちゃん・・じゃなくて、りおちゃん。
WIXOSS6-2
りおの服って、上下合わせた服でいいのかな?
なんか下はいていないようにもみえる。
そのりおちゃんにもブックメーカーとの契約に成功させたようですが、携帯もってるのか?
連絡先教えたと思うんだけど、流石にこれはちーちゃん経由でりおに連絡してバトルさせるのだろうか?
まあそのへん色々疑問は残りますけど・・



そして話は進んで、ついにきましたすず子VSちーちゃん!
なんかすず子はちょっと呆けているようですけど、はじまったバトルは止まらないようで・・
・・とはいえずっと雑談してるのはOKなのかな?


今回のバトルで色々わかったこと。
1、アニメではコイン技はだいたいコイン1枚で使える。
毎ターンベルセルクとかまじ勘弁


2、攻撃対象とか結構自由にきめれる。
下に攻撃ってなんぞ


3、Selecterシリーズ同様、バトル中に外部から妨害があると中断してしまう。
WIXOSS6-3
安定の工事のおじさん。

一番の謎。
見てる限り、セレクターバトル中って時間止まってるようにみえるんですけど、どうなんだこれ?
墨田とちなつが戦ってる時にすず子が転びそうなポーズとっていたけど、これはつまりバトルフィールドに巻き込まれていた間、すず子はずーっとあのポーズをとっていたということ?w

うーん・・


まあそういうわけで、バトルは中断してしまいました。申し訳ないが切断厨はNG。

今回のバトルですず子がなにかしら成長してくれればいいですね。



では今回はこのへんで。

ではまた!

【アニメ感想】Lostorage incited WIXOSS 第4話「再会/光明と混沌」

今日は早起きしましたので、アニメ感想でもっ


さて、ようやくすず子がちーちゃんと再開できましたが、雲行きが怪しいですねー・・
そんな中、ちゃっかりはんな姉も登場。まあセレクターではないですが。
Lostorage4-1
はんなはあんまり友達いなかったっぽいですね。
ちゃっかりはんなからの呼び方は「お姉ちゃん」。


で、前回ちらっとでていた「ブックメーカー」。
セレクターのお助け屋ぽいですが、それについて探すすず子。
どうみても2chです。
Lostorage4-2
禁止制限は遊戯王スレかな?


あと、今回はリルとすず子はあんまり会話しなかったイメージですが、一応リルの意見をきく限り、ルリグが人になってしまうのはルールだからであり、ルリグ本人がそれを望んでいるとは限らなさそうですね。
残るは、勝ったときにルリグがどうなるか・・

すず子さんきわどいです。
Lostorage4-3
ちなみに4話だけですず子は驚いたりしりもちついたり忙しいですね。


で、ブックメーカーが登場。
声もしかりでなかなかいいキャラしてそうですゾッ

そういえば、ブックメーカーはどうやってセレクターの存在を知ったのでしょうか?
まあ知人から知ったのかもしれませんが・・かなり顔が広そうですし、一応ブックメーカーが今回のストーリーの確信に繋がる人物というレベルなのでしょうかね・・?
そこに飛び込む墨田くん。すっかりネタキャラですね。
Lostorage4-4
申し訳ないが墨田くんはノンケなのでNG。


その墨田とブックメーカーの会話に森川の名前がでてきてすず子はようやくちーちゃんと再開できたのはよかったでしょうが、だいぶちーちゃんが変わってましたね・・コイン枚数は変わってませんでしたので前回からバトルはしてなかったっぽいかな?

そんな中、一話ででなかったグズ子のベッド技が・・!
Lostorage4-5
グズ子「ダイレクト・・・」
名前だけだと何もわかりませんね。
墨田の解説だと「ルリグへのダメージが痛みとなって襲う!」って、完全に闇のゲームwwwwwwwwwwww

決闘者「なんだ、いつも通りか・・」

ていうかちーちゃんがそもそもそんな痛そうには見えない。針が刺さるって程度?まあ痛いけど。


まあせっかく技名がでたけど、残念ながらメルのほうが上手だったようで・・
気づいたときにはベルセルクによって墨田は敗北寸前・・
Lostorage4-6
墨田「見逃して貰えりゃ、なんでもする!!!」

視聴者「ん?今・・(ry)」

で、やっぱり男だろうがなんだろうが負ければルリグに身体をとられるようで。
やっぱり墨田は最後までネタキャラでしたね。
・・そもそも出番が終わりかどうかはわかりませんが、ちょっと出番少なすぎない?
まだカードでてないよ??


というかんじの4話でした。
すず子とはんなはかなり接近できてよかったのではないでしょうか。
次回からちーちゃんとの絡みがきになります!!


ではこのへんで、ではまた!

【アニメ感想】Lostorage incited WIXOSS 第3話「セレクター/蜜と毒」

あーやがでたのでアニメ感想かくゾッ



さて、アニメのほうは今回で三話ですが、おおよそのルリグはでたんじゃないですかね?
バトルしてないのはドーナだけか。はやいもんだ。
今回はリルとあーや戦。
WIXOSS3-1
兄の分身でコレができるってのがよくわからないですが、このへんは後々わかるんですかね。


あーやのホログラフってのは、自分の分身を大量発生させて、相手のアタック対象を攪乱する感じだったんですね。
WIXOSS3-2
あや「何やってんだ!!しっかりしろや!!」

あーやは若干あきらっきーみたいな性格してましたね。
基本はキャラ作っててたまに男前になる感じ、なかなか悪くない。


あと劇場版アーツであるディストラクトスルーがでてましたね。
ハンデスがあるからわからなくもないですが、どういう攻撃だったのだろうか・・?
まあそこを突っ込んだら負けですね、ハイ
WIXOSS3-3


で、すず子が無事に勝利しましたが、このままいくと一回くらい負けるかもですが、すず子は5勝しそうですね。

・・・一方そのころみたいな感じでナナシVSゆきめがやってましたが、こっちでコインがなくなって負けた時の状況が少々判明しましたが、人格を失うってのの、もうちょっと具体的にわかるのは次回以降かな?
前作みたいにルリグに人格をとられるのだろうか?
勝った場合は人格は大丈夫なのだろうか?

そのへんも含めて、たのしみですねー・・!

にしても前回のタマと違い、リルがなかなかすず子と仲良くなれない感じがありますねえ。
最終回までにデレてほしいです(願望)


あと、ゆきめの出番はもうないの?まだカードでてないですが・・w



12月にでるパックでママとドーラが強化くるわけなので、アニメはそちらの出番が多そう?
どうなのかなー

ではまた!

【WIXOSS】英知のシグニ

はやくも次の弾がたのしみな僕です、はい。

さて、WX15から登場したクラスである英知
彩英の秘宝 #ノーベル#論英の数式 #フェルマ#
正面以外のシグニにアタックできるので、単純な話でいうとアタック時バニッシュ内蔵。
れいあきらさんのイラストはほんとすき。

トライアルデッキもすでに情報がでてますねー
GREEN CUNNING
おとなのお姉さんはそこそこすきです。
トライアルではシグニのレベルの合計で能力を発揮するらしいのでなかなか面白そうですねー

序盤からそこそこダメージ稼げそうですし、なかなか将来有望じゃないかなーなんて・・?


ていうか、英知のシグニって本来はなんですね。ウィキによると。
今弾のは全員名前にワイルド(#)があるので緑ですが。

青使いの俺としては非常に嬉しいかぎりですねー・・!

英知は少しずつ集めましょうかなっ


ではまた!

【WIXOSS】PRANKがどこにも置いてない件

これがない。
PRANK
さて、昨日発売しましたWX15なんですが、俺は明日買いにいきます。

が、問題がありまして、上の、PRANKのカードがまだ持ってないのです。
いける範囲のあらゆる店にいきましたが、1枚もおいてないとは・・

さてどうしたものか!

ちなみに何故これがほしいかというと、PRANKにしかできないことがあるから!


何かというと、ふたつめの効果。

②あなたの<トリック>のシグニ1体をバニッシュする。そうした場合、あなたの【トラップ】1つを手札に加える。

現在トラップを手札に戻せるのはこのPRANKのみ。
この効果によってがむしゃらに場にしかけたトラップを手札に戻せる。
これはつまりトラップという名の格納庫にカードを伏せておいて、必要なタイミングでそれを回収するという、ゲットインデックスに近い動きができるのではないかと思っています。

まあ、まだ回してないからなんともいえないですけどね。

そのため、PRANKがなんとしてもほしいのですよ!!


大会でたけど当たらなかったしなあー

うーん


少し遠征を考えないとな~・・w


まあそれはのちのち。

んじゃ今日はこの辺で!

ではまた!

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
