Entries

カード研究【超融合】

今日はこれについて考える。

今や闇属性以外のほとんどを食えるようになった超融合。

しかし、その肝心の闇属性を食べることができない。
つまり、BFやシエンには聞かないわけだ・・っ

まあエクスリダオがカード化するなら話は別だけどねっ

とりあえず、一応超融合で食える闇属性モンスターをいろいろあげてみる。
というか、もちろん自分はHEROを使うこと前提ねっ


TGハイパーライブラリアン

闇属性だけど、シンクロの魔法使いということで、魔法使い族を自分が所持してれば覇魔導師アーカナイトマジシャンになることが可能。HEROに魔法使いを仕込ませておけば意外と出番が・・!
俺はためしに前にレインボーネオスデッキに憑依装着エリアを仕込んでおいたらきれいに相手のライブラリアンと超融合できた試しがあるので、まあ覚えておいて損はないかんじ。
もっともEXデッキの余裕があるかどうかってのもあるけどね・・


ダークエンド・ドラゴン、レッド・デーモンズ・ドラゴンなど

闇属性でもシンクロのドラゴンなら波動竜騎士ドラゴエクィテスになれる。
まあそうでなくてもVSスクラップなどでも出番があるので、これは用意する価値がある。


魂を削る死霊

ぶっちゃけ例外中の例外。
でも死霊準制限になったし、自分の沼地の魔神王が手札にあまってるならナイトメアを駆る死霊に・・
これは成功した例がないのでなんともいえん。。。


まあ正直今現在だとこれが限界?
自分が沼地を用意しとけば一応相手の戦士+沼地でネオスナイトにはなれるけど・・

てか、もうちょい融合モンスター増えてほしいね!
HERO以外ね!あと炎族+機械族以外ね!

・・超融合の一番いいところは、相手モンスターだけで成功したときのしてやった感かな・・?w

まあ、半分愚痴だったけど、今の心境はそんなです。
エクシーズの時代になるとかいわんでな・・!

ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/982-242110b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード