Entries

バトルロワイアル

バトルロワイ「ヤ」ルではなく、バトルロワイ「ア」ルっぽいです。

ネタがないので無理やりねじこんでみた、それがこのバトルロワイアル。今回はこれについて語ろうかと思いますー・・w
中学のころに、朝読書で読む本がないなーということで適当に家にあったこの本を読んでたらそれ以降夢中になってしまった・・・っで、それ以来なかなかのファンであります。
内容は非常に残虐ではありますけど、作者の表現の仕方がとても面白かったですねーっ
小説だと完全に想像力が必要ですがこれはなかなか理解しやすかった・・w
内容は長ったらしいのでパスします、ただ最近政治学で共産国家に関して習ったので今ではかなり理解しやすいっすねー・・w実際に殺し合いがあるわけではないですが、中国や北朝鮮はこのような大変な国なんだなーと・・ぉぅぉぅ日本に生まれてよかったよ・・(;´ω`)

てか、高校の読書感想文でこの本の感想をかいたような・・?w

でもこの小説、リアル世界でも大変な影響を与えましたねぇ・・w
俺が覚えているのはこの事件。wikipediaより。

"2004年6月1日、佐世保小6女児同級生殺害事件が発生、この年最大級の衝撃的事件となったが、この少女は小学3年生からこの小説のファンであり、事件の前にはこの作品の同人小説の創作に夢中であった。”

どんだけ~・・w

ちなみに漫画版のバトロワはオススメしませんっ非常にグロいです・・w立ち読みしましたけど途中で気持ち悪くなってうわあああああああああああああああああああ(

まぁ、現実と空想をごっちゃにならないようにしましょうね。

半分自分にいってる?(

さてコメ返し、多くのコメありがとーございますっ
>ぬぬ@氷炎のアレさん
コメあり!ブリュの誘惑ww誰がうまいこといえt(
たしかに開封しようかなーってとまどっちゃったよwまぁあける意味なさそうだしやっぱり温存w
保存用ってあれかな、やっぱコレクションっていう部類に含むのかなー
やっぱ誰だってこうなるよね、うん(ぇ

>ヒロさん
コメありw開封してもゴールドブリュしか今は眼中にないからなー・・w
それでなかったら俺涙目ww

>アイザックさん
コメありw余裕だったけど調子ぶっこいてたら時間がわずかに足りなかったわ(オイ
1世界の攻略はちょっとの油断でLPへっちゃうからなーとくに蛇とかただの亀対策の雑魚(
スラタリならメル前で狩ってる人多いからそこそこ良いのでてもいいかもだけどLP+技とか狙ってる人は大変そうだなーって、CCで狩るようになってからも実感だよぉぅ・・w
俺のきいた話だとLP5のソドで一ヶ月回復しなかったってのをきいたことあるから恐ろしい・・;;
運ってのはこういうものなのだろうかー・・。天は我らを見放したー!!


んで、さっきとらドラ!17話みたのですが、なんかすごいことになってきてるなー・・w
みのりんテンション低いとなんか・・w
てか昨日の記述で書き損ねたけど、ゴールドシリーズ1箱かったときに他にゴールドシリーズを3パックかったときにダンディライオンのノーマルがでたんでした・・w
でも使う予定はないのでなんかしょんぼり(ん
それでは今日はこのへんでーではではっ
スポンサーサイト

コメント

[C103] あっはぁ~((

バトロワ漫画版…たしかにグロいよね~
友達が漫画版にはまっちゃって読まされたけど10ページほどで挫折しましたwwwww
あれはホントにオススメしないよ、うん
まぁ初コメでこれって良い方だよね??
  • 2009-01-29 20:43
  • ケント
  • URL
  • 編集

[C104]

LPが余裕な俺が通ります
2フレの募集がないから気まぐれで1フレ行ってますよ、100~120になるのも悪くはないみたいで…

ダンディなライオン…
しかもノーマルってハズレアに近いような…
しかしブリュの価格は酷いね
DTと金が同じくらいと聞いたぐらいだから
ノーマルは再録騒動時の価格らしい
運が味方しててよかったみたい

あ、アレ書いておいたから機会があれば見においで

では~
  • 2009-01-29 23:52
  • 氷炎のぬぬ
  • URL
  • 編集

[C105] No title

バトルロアイヤルは名前はきいたことあっても小説も漫画も読んだことなかったなー。漫画はグロいのかーじゃあやめておこう。映画もあるんだっけ?映画は面白いっていう人がいたけど。内容は残酷なのかー。
空想の話と現実をごっちゃにしてはいかんな。
事件まで起こしてしまうのは尚いかんな。
蛇は亀対策かー( まあ回復手にもなるがな。
たしかにLP+技を狙うのは大変だな。LP+能力でも2つ3つまでならまだいいが、希望数が多いと大変だろうな。来ないときは来ないから3つでも大変かな
ライのLP・HP・攻撃・敏捷を狙っている人がいる。
尚且つLP0.2で他も0.2か0.3で良い上昇かどうかとなると更に難しいな。贅沢をいうと0.1をなくして0.2を最低ラインにしてほしいね。LPも0.2が最大じゃなくて0.3や0.4ほしいものだな。
LP5で一ヶ月回復しなかった例があるかーそれはひどいものだな。理論上は7回か8回のうちには回復するはずなんだが。
  • 2009-01-30 20:58
  • アイザック
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/98-e7c976ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード