Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/974-80d39a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか☆マギカ:8話感想(#あたしって、ほんとバカ)

みてない人は激しくネタバレ注意!
あとちょっとばかしグロ注意。

今回の進展っぷりはやばいな・・


なんというかね、前回の時点でさやかがかなりやばくなっていたとはいえ、ここまで進んでしまうとは思ってもなかったよ・・っ!



えーとまず、ほむらの正体から・・

この時間軸の人ではないっていってたよね。
つまり未来人?
でいいのかな・・
そしてキュゥべえの目的もしっている・・と

数日後におきるなんとかの夜を変えるためにきたのかなー・・

にしても、それとまどかとの関係がよくわからない・・
まどかは素質がすごいらしいから敵にまわったらそりゃ大変なのはわかるんだが、もしかして未来のまどかは契約をしてしまってそこからめちゃくちゃなことがおきた・・?
だからそれを阻止にきた・・
・・んーまだ実感わかないなぁ。。。
まあこれについては後々わかるだろうっ

続いて、キュゥべえについて・・

キュゥべえ
!?

ほむらに狙撃されて死んだ・・

かと思ったら・・
キュゥべえ 共食い

???「無駄なことだって知ってるくせに・・懲りないんだなぁ、きみも」
とかいって2匹目登場かと思ったら死骸はリアルに食うってどういうことなの・・
こんなの魔法少女じゃねえ!!でもそれもいい!!w

で、キュゥべえの本名は「インキュベーター」とのこと。

wikiより。
インキュベーター(英語: incubator)とは直訳すると孵化器の意味で、起業に関する支援を行う者(事業者)をいう。広義には既存事業者の新規事業を含む起業支援のための制度、仕組み、施設等を含めていう場合もある。起業支援の概念を指す場合にはインキュベーション(Incubation)ともいう。

つまり・・
詳しく説明するのもあれなので、続きを・・っ
場面がかわってさやかと杏子の場面。

かなり鬱モードだったさやかのソウルジェムが・・
ソウルジェム
ヒビが入って・・


グリーフシード
グリーフシードになった・・!?

こういう仕組みでしたか・・
まあ一回みただけじゃわからなかったけどね!


そして決めセリフに最後にキュゥべえが・・
キュゥべえ 正体
『この国では、成長途中の女性のことを「少女」って呼ぶんだろぅ?だったら、やがて魔女になる君たちのことは、魔法少女と呼ぶべきだよね
こわやこわや・・っ
つまり・・

人間が魔法少女になりソウルジェムに魂が刻まれる → 魔法少女が魔女を倒してグリーフシードを手に入れる → グリーフシードをキュゥべえが頂く → そのうち魔法少女は魔女になる → 他の魔法少女が魔女になった人を倒す → その魔法少女もそのうち魔女になる ・・

こうやって魔女を量産しようしてるのがキュゥべえ・・というわけか・・!
だいたい話は理解できたぜ・・っ

・・ってことはまどかは魔法少女にならないで終わりそうだなー・・
そしてさやかは救われるのか?
話がどうなるか!
楽しみだね!

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/974-80d39a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
