Entries

デッキ調整【ロキシンクロ】(デッキ名募集!)

なんかね、思ったよりなぜか勝てるので、とりあえず組んでみた。
ロキシンクロ ? 神シンクロ?
【上級13】
オベリスクの巨神兵2 冥府の使者ゴーズ サイバー・ドラゴン3
カオス・ソーサラー2 D-HERO ディアボリックガイ2 極星霊デックアールヴ3

【下級11】
ダーク・グレファー3 レベル・スティーラー3 ネクロ・ガードナー
ゾンビキャリア 極星霊リョースアールヴ エフェクト・ヴェーラー グローアップ・バルブ

【魔法6】
闇の誘惑 おろかな埋葬 増援 ブラック・ホール 死者蘇生 ワン・フォー・ワン

【罠10】
リビングデッドの呼び声 砂塵の大竜巻 激流葬 神の桎梏グレイプニル 神の警告
盗賊の七つ道具 聖なるバリア-ミラーフォース- 奈落の落とし穴 神の宣告 強制脱出装置

【EX15】
フォーミュラ・シンクロン A・O・Jカタストル TGハイパーライブラリアン
氷結界の龍 ブリューナク 地底のアラクネー ゴヨウ・ガーディアン
ブラック・ローズ・ドラゴン スターダスト・ドラゴン ギガンテック・ファイター
スクラップ・ドラゴン 氷結界の龍 トリシューラ A・O・J ディサイシブアームズ
極神王ロキ2 キメラテック・フォートレスドラゴン

ロキの効果で罠を回収できるので、とりあえず罠多め。

基本戦術は、まずスティーラーを1匹でも落とすことから。
そしてディアボとスティーラーを並べて、手札からデックアールヴをアドバンス召喚するのが理想。
ディアボは一度きりなので、その後はカオス・ソーサラーとかを代用。
とにかく、なんとかスティーラーを落として手札にデックアールヴがいれば、サイドラとデックアールヴ、墓地にスティーラーで、5か9のシンクロになれる。
その後はスティーラー過労死でがんばらせて、シンクロしまくる。
スティーラーが墓地にたまったら、がんばってオベリスクをだす。まあ多少無理してでもオベリスクはだせるならだす。激流きかないし宣告警告きかないし幽閉きかないしで、なかなかがんばれるので。
トリシューラはヴェーラーでとめるとして、ブラックローズやカタストル相手はあきらめる。

あと強制転移がやっかいかな。オベリスク自身の効果の都合上、オベリスクのレベルを下げてスティーラーをだすことができないので、そこはなんとかがんばる。

今のへんちょっと何いれるかとか何ぬくかとか考えてるかというとー・・

一番どうしようかと思ってるのが、リョースアールヴかな・・
このデッキは少々光が少ないもんでカオスソーサラーが序盤なかなかだせないから一応貴重な光属性なんだけど、如何せん活躍しない。というかデックアールヴをアドバンス召喚することを前提としたデッキだから根本的に出番がない。そもそも手札にそろわないかな・・
だから、極星獣グルファクシにするかもしれない。まあそれをいれたらトールをいれたくなるんだけどねー・・wというかそこまでやるならグルファクシ2枚いれてトール用意したほうがいいかもしれんかっ・・!
ディアボかカオソをスティーラーで1下げてグルファクシだせば5+1+4でトールだせるしな。。。w

・・そうしたほうがよくね・・?wまあまだ調整中ってことで。。。

ではまた!

コメント

[C494] カオソーは

カオソーのとこが2になってるよ
  • 2011-01-30 19:42
  • 君の分身
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/940-5feee11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード