Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T27] ◎遊戯王ファイブディーズ第145話「光よりも...

ハルバートキャノンで、シューティングスターを攻撃シューテイングの効果発動で除外する。しかし、相手のモンスターを無効にしてしまう。トラップカード、エンデューロソール発動で...
トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/937-e314b6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王5D's:145話感想(#光よりも速く!!)@空気読めないかかしさん(とシールドウィング)

さて、今回でデュエル終わっちゃうとは思わなかったなー・・

最近デュエルがすぐ終わるような気がする・・WRGPが長かったからそう感じるだけかな?
まあいいや、感想!

アニメのハルバードキャノンは優秀といえるのか・・?
相手がフィールドを離れる効果を無効にしてそのモンスターの攻撃を800ダウン、だっけ・・
あと相手のモンスターの召喚・特殊召喚を無効にする効果をシンクロ素材にしたモンスターの数だけ使える。これは制限つけたのはアニメの都合だろうなあ・・ていうか、アニメのシューティングスタードラゴンもちゃんと、破壊する効果を無効にする効果ついてるんだな、いままで使ったことあったっけ。
今回ワイルドハートと無限ループしようとしてたけど、アニメのシューティングは1ターンに何度も破壊を無効にできるけど、かわりに自身を破壊する効果をとめれないのか。なんかややこしいな・・
ちなみにワイルドハートとシューティングのシーン・・っ
ワイルド・ハート
これはきもい
失敗だからといってそのイメージはないw
ちなみにこの無限ループに関しては公式HPのワンポイントレッスンを参照。

で、そのシューティングスタードラゴンの連続攻撃の効果がまたなんとも・・

1枚目!チューナーモンスター"ターボ・シンクロン"!!
ターボ・シンクロン

ここはよかった。


2枚目!




くず鉄のかかしwwww
遊星の苦戦する顔がなんとも・・っw


3枚目!"ニトロ・シンクロン"!
まあ、そんな気はした。どうせ結果的に3枚めくるんだろうなー・・と思いつつ・・

4枚目!シールドウィング・・チューナーかと思ったらやっぱりこうなるのね・・
で、5枚目でチューナーでお望みどおり3回攻撃・・と。
まあオーバーキルよりいいんだけどねー・・w
というかライフ4000の世界でバーンはやっぱ強いなあ。


そういや遊星が使った墓地発動のネクガみたいのがいたけど、こんなだっけ?

ネクロ・ディフェンダー
墓地のこのカードを除外することで、このターン自分がうけるダメージを0にする。

他のカードを使ってシューティングを守ってたところをみると、和睦ってわけではないんだな。
1回分の壁だけど、【終焉のカウントダウン】でもゼロガードナーや速攻のかかしのほうが安定しそう。

そして最後のブルーノ・・
ブルーノ
いい顔っ・・!
最後に遊星が「ブルーノーーー!!!」って叫んで泣いてたのは、いい話ダナーって思った・・?
・・遊戯王でイイハナシダナーって似合わない気がするのは気のせいだろうか・・
まあ面白ければいいけどねー・・w

で、EDで劇場版の宣伝がはじまったか・・っ
劇場版 映画予告
1回またみにいきたいなー・・っ
なんか特典ほしいけど、今回はなさそうだしなあ。まあいいけど。。。

ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T27] ◎遊戯王ファイブディーズ第145話「光よりも...

ハルバートキャノンで、シューティングスターを攻撃シューテイングの効果発動で除外する。しかし、相手のモンスターを無効にしてしまう。トラップカード、エンデューロソール発動で...
トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/937-e314b6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
