Entries

2011年Vジャンプ3月号:遊戯王漫画感想@主人公は弱いというかド素人

さて、来月のVジャンプでは半年恒例の禁止制限がのるのかー楽しみだなー・・っ
って今は今の話だな!

そういうわけで、ネタバレあるので注意ね。






さて、まずは前から順に、遊戯王ゼアル!


そういうわけで、ようやくデュエルです。

とりあえずわかったこと1.主人公が友人に何十連敗としてるようだけど・・
ルール把握してなきゃそりゃ勝てねーわww
今回の主人公はここからかぉ・・
GXの十代だってオシリスレッドでこそあったけどルールはほぼ把握してたのに・・

ただ、逆に素人でもわかりやすく解説するようにデュエルしてるようにもみえるので、悪いかといわれると、一長一短かもしれない。GXとか5D'sはしらない人は置いてきぼりだったからなー・・w

んじゃそろそろデュエルのほうへ。

とりあえず今回でた遊馬のモンスターっ!

ズババナイト
ズババナイト ☆3 ATK1600 他不明

今回はどうやら効果を会話でしか教えてくれないようなので、これ以上なんもわからん・・!

続いて・・
ガガガマジシャン
ガガガマジシャン ☆3 ATK1500 他不明

イラストはかっこいいんだが、名前もうちょいどうにかならんかったのかなー・・w


しかしまあ、今回の話は珍しく主人公ではなく敵側が新しいモンスターを先にみせてくれるんだな・・
そういうわけで、まだよくわからんけどエクシーズモンスターその1(前回一応いたから2か?)
リバイス・ドラゴン
リバイス・ドラゴン レベル不明 多分水属性
ATK2000 DEF0

※☆3のスカル・クラーケンと、ビッグジョーズをオーバーレイ(?)して召喚される。
1ターンに一度、オーバーレイ・ユニットを墓地に送ることで、その攻撃力は500アップ。

攻撃名は"バイス・ストリーム"。シンプルだな・・っw

エクシーズ召喚すると勝手に装備がつくので、実質2500ともとれる。もし2体の装備を墓地に送ることができれば3000まで跳ね上がるけど、まだオーバーレイユニットとかよくわからんのでなんともいえん。

・・ってもし装備カードになるって設定だとファランクスとファタンクスでオーバーレイできたらやばくねとか思ったっていう。まだチューナーみたいなのが必要なのかよくわからんけど・・
あとどうでもいいけど一歩名前を間違えるとバイスドラゴンになりさがるな。まあ攻撃一緒だけど。

そしてNo17ってのがわからん。
一応直前にナンバーズっていう用語がでてるけど、これは多分ストーリーに関係ありそう・・?

思ったがアニメも同じモンスター使うのかな?モンスターだけかわるのかな?
まあゼアルはこのへんで。



続いて5D’s!といっても、今回は簡単に。

前回に引き続き、十六夜vs鬼柳。
なんつーか、結構話がすすんできたかなー・・逆にこの大会で話がおわらなければいいけどねー・・w
で、とりあえず新しくでたインフェルニティ!
インフェルニティ・ジェネラル
写真写り悪くて効果うつらぬ。まあいいか。

インフェルニティ・ジェネラル ☆7 多分闇属性・悪魔族。
ATK2700 DEF1500 効果モンスター

自分の手札が0枚の時、墓地のこのカードを除外することで墓地のレベル3以下のインフェルニティ2体を効果を無効にして特殊召喚できる。

攻撃名は"煉獄断殺(インフェルニティ・ブレード)"。

んー効果無効だから実践だとシンクロ素材をよぶくらいしかできないかなー・・
それでもそこそこ強い?

このへんはちゃんとカード化するのだろうか・・

まあそのへんはコナミに期待しよう・・!


で、最後にGX.こっちはもうそろそろ終わるのかな・・

とりあえずだな・・

ついに闇のE・HERO融合がでてしまったかあああああああああああああ。。。
E・HERO エスクリダオ
E・HERO エスクリダオ 多分闇属性 多分戦士族だけど似た目が戦士にみえん。
ATK2500 守備力2000 融合モンスター

自分の墓地のE・HERO1体につき攻撃力が100ポイントアップする。

攻撃名は"Dark diffusion(ダーク ディフュージョン)"
効果名は"ダークコンセントレイション"

E・HERO エスクリだお(^ω^ )

仮にE・HERO+闇属性とすると、ついに神以外すべてのモンスターを超融合で食えるようになり、さらに未来融合でもゾンビキャリアなどを落とすことが可能になるわけか・・これはださないでほしかったなー・・

まあ、効果が地味なのが否めないかっ
仮にミラクルフュージョンでだすにしてもシャイニングでいいしな。

漫画の9巻か10巻ででそう?


あと、相手の使うカードがチートすぎる。
ライフ半分はらって相手モンスターすべて破壊とか、ライフ半分はらって相手1体破壊+攻撃力分ダメージとか。さすがラスボスってところか・・


ところで他のプラネットはでるのかな・・今回Sunがきたけど、もしかしてこのままスルーなんてことなければいいんだがなー・・w

うん。こんなもんかなっ
なかなか今回は総合的によかったと思う・・!

ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T13] 漫画遊戯王GX‐62 最強のPシリーズ!! 感想

ものすごいデュエルの応酬。

[T14] 漫画遊戯王5D`s RIDE‐18 「無手札必殺!!」 感想

アキ、大ピンチ。そして、並行して…

[T15] 漫画遊戯王ZEXAL ランク2 謎の生命体!? 感想

新たなキーワード『ナンバーズ』!?
トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/931-ee1b6092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード