Entries

静岡・清水の海岸にクジラ打ち上げられる@みてきた。

2011.1.16 17:52
蒲原の鯨
(記事と写真はyahooニュースより)
 16日午前10時25分ごろ、静岡市清水区蒲原の海岸に、クジラの死骸が打ち上げられているのを通行人が見つけ、清水署に届け出た。

 同署によると、クジラの体長は約10メートルで、種類は調査中。今後は、海岸を管理する国土交通省で協議して、標本にするか処分にするかが決定されるという。

 現場は国道1号バイパス南側の海岸で、隣近所に聞いたという近くに住む人たちが次々と訪れ、珍しそうに観察していた。

 祖母に連れられて見に来た平野胡桃(くるみ)ちゃん(3)は「お母さんとはぐれてかわいそう」と話していた。



これをさっき友達とみてきました・・っ!
まあ22:30くらいだったのではっきりとはみえなかったけど・・

とりあえず警察とかの手配で近づけなかった・・というわけでもなく、普通にさわることができた。
なんもしてないとか、フリーダムだな。。。w
死んでる鯨とはいえね、まあ珍しいもんよっ

さわってみての感想。

ぷにぷにしてた!
なんか面白かった!
ただ、しばらくすると、少しねばねばした。

しかしまあ鯨もついてないなっ・・!
海で素直になくなればいいのに、こんなところにうちあげられて、俺たちにさわられたり踏まれたりものめずらしそうにみられたり、可愛そうだぜ。
まあそれを気にせず見に行った俺っちも俺っちだけどね!w

新年早々いい経験をできてよかったぜっw

ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/926-599c405a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード