Entries

スクラップ・オルトロスとスクラップ・シャーク@これおかしくね?

ちょっとwikiみてて気づいた。
コレおかしくね?

スクラップ・オルトロスより。

Q:《スクラップ・シャーク》が存在する時にこのカードを特殊召喚し、自身を対象に効果を発動しました。この場合《スクラップ・シャーク》で墓地に落としたモンスターをサルベージできますか?

A:このカードの自壊処理後に《スクラップ・シャーク》の自壊効果が発動することになります。
つまり《スクラップ・シャーク》の墓地に送る効果とこのカードのサルベージ効果を発動するタイミングは同じになります。
そのためこのカード(スクラップ・オルトロス)をチェーン1、《スクラップ・シャーク》をチェーン2と組めばサルベージは可能です。(11/01/05)

スクラップ・オルトロスをチェーン1、シャークをチェーン2にすればいいとあるけど
まずスクラップ・オルトロスのサルベージ効果は対象をとる効果。
だからチェーン2のスクラップシャークの効果で墓地にカードを落とす前に、サルベージするカードを指定するわけだ。でもその時点でサルベージしたいカードはまだ墓地にない。
だからオルトロスの効果ではシャークで落としたカードを回収できない・・

と思うんだが、どうなってるんだ?

ただ、墓地に何もスクラップがいない状態で発動したのなら、効果発動時に墓地にスクラップオルトロスがいなくて効果解決時に墓地に別のスクラップがいるなら可能って解釈?

なんかようわからん!
それだけ!

では!w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/916-92db64ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード