Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/894-9aec714f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Vジャンプ2月号:遊戯王感想@かっとビングだぜ俺ー!!

Q.かっとビングって?
A.主人公の代名詞みたいになってます。はっきりいって恥ずかしい・・

さて、題名どおりなのだ。感想いくのでネタバレ注意してね!














はい。そういうわけで今回からVジャンプの遊戯王関連の漫画は3つになりました。
(ゼアル、GX、5D’s)

まずゼアルから。
といっても今回はデュエルに関することはないも同然なので、簡単に。

主人公だが・・
遊戯王ゼアル
間違いなく歴代で最弱のポジションのようである。
友人に50連敗してるって話だけど主人公としてやっていけるのか?w

そして中学1年っぽいので普通に考えれば12.13歳ということに・・つまり最年少ということに。
遊戯は高校生、十代も高校生というかストーリー上で学年があがったから最初が15.16だかで卒業のころは18ってことかな・・劇場版でもそのくらい?
遊星はよくわからん、でも中学年にはみえん。たしか17だか18だっけ?
こう比較するとあきらかに今回は若い。大丈夫なのか?

そんな主人公がくりひろげる話だけど、ライバルポジションというか海馬ポジションのがやばいな。これ器物損害で訴えられてもいいレベルだと思うんだが・・まあ海馬もGちゃんの青眼をやぶったわけだけど多分それ以上にひどいことしてる気がする。値段で比較すると青眼のほうが高そうだけど。
まあ詳しく知りたければ漫画を買おう・・!

ただこの世界のデュエルはよくわからんな。。。
眼になにか特殊メガネ?をつけてやってる。何かバーチャルシステムみたいなのかな?

そのへんは次回でわかるかな・・


んじゃ次は5D’s・・っ

まず闇のカードについて・・!
魔王龍ベエルゼ
魔王龍ベエルゼ ☆8 他不明

さて、セクトのデュエル場面はなかったのでよくわからんけど、見た感じ闇属性のドラゴン族かな・・
まあこれだけだとシンクロなのか効果モンスターなのかもわからんからなんともいえんか・・っ

で、そんなこんなでトーナメントのほうだがー次はアキvs鬼柳のようで。
ちなみにネオ・ドミノシティKC記念公園に青眼の白龍の像があるな・・っw

余談だけどこの世界の人からみても鬼柳はイケメンのようである。
アキの連れが「あら!イケメンの殿方ですわね」っていってるので・・っ

デュエルのほうだが、オリジナルインフェルニィが2体・・!
インフェルニティ・ナイト
インフェルニティ・ナイト ☆3 ATK1400 DEF400
このカードが破壊された時、手札を全て捨てる事で、墓地から特殊召喚できる。

効果破壊でも復活できるのかは不明。ハンドレス専用モンスターだな・・

続いて・・
インフェルニティ・アーチャー
インフェルニティ・アーチャー ☆6 ATK2000 DEF1000
自分の手札が0枚の時、相手プレイヤーに直接攻撃できる。

攻撃名は煉獄弩弓撃(インフェルニティ・クロスボウ)

うーん能力は微妙だが2000ライフを削れればいいほう?まあ普通は使われないかな・・
デストロイヤーと使い分けが必要?

で、鬼柳の使った罠カードっ
煉獄の釜
煉獄の釜 永続罠カード
自分の手札が0枚の時、効果による破壊を無効にすることができる。

強いな・・てかインフェルニティ限定じゃないのかな・・手札0ならこのカード自身も安全ってことか。
ガイウスとかいるから絶対安全とはいえんけど。

こっちはまだ話の全体がみえないから、ストーリー全話をみても、もう数話は続くだろうな・・っ



最後にGX、こっちはもう最後か?まだ続くかな?

とりあえず悲劇(トラゴエディア)が復活してしまったわけだけど、ここで十代と万条目が勝負を挑む・・と。まあ典型的な展開だな・・っ
しかしまぁ、用がないから返してやる!といわれてすんなりハネクリボーとジ・アースを返してくれたので、トラゴエディアはわりと気のいい奴なのかもしれない?w

で、十代はMHEROをやっぱやめてE・HEROを使ってるとか、もうMは終わりか?w

今回はそこまで注目するのはなかったけど、しいていえばこれかな・・
光竜の輝き
光竜の煌き(こうりゅうのきらめき) 魔法カード(多分通常魔法)
手札のドラゴン2体を墓地に送ることで、デッキから光属性のドラゴン1体を特殊召喚できる。

アド損2枚は痛いな・・でも青眼の白龍やホワイトホーンズドラゴン、マテリアルドラゴンなど候補は多いか。。。んーまあ漫画ならではのカードだな・・墓地に送ることに意味のあるドラゴン族モンスターは多いので、そこまで酷くもないかな・・

そういうわけで十代→相手→万条目→相手のターンっぽい。

新しいHEROはでるかなー・・

というか倒した後の話が気になるなぁ。もうGXも終わりかな?


はい、感想終わり!
んーこのへんまでのカードが定期購読付きかな?
今回はいいカードがこない気がするな・・満足させてくれよ!

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/894-9aec714f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
