Entries

デッキ完成!【コアキメイル】

やっと納得いくのができたぜ!
デッキレシピはこんなかんじになりましたっ・・!
コアキメイル デッキレシピ
【上級2】
コアキメイル・ルークロード2

【下級18】
コアキメイル・パワーハンド コアキメイル・ウルナイト3 コアキメイル・ベルグザーク2
コアキメイル・クルセイダー3 コアキメイル・サンドマン2 コアキメイル・ガーディアン3
コアキメイル・アイス コアキメイル・ロック2 召喚僧サモンプリースト

【魔法12】
サイクロン2 死者蘇生 コア転送ユニット2 強者の苦痛2
月の書 ブラック・ホール コアキメイルの鋼核3

【罠8】
激流葬 神の宣告 奈落の落とし穴
レクリスパワー2 御前試合2 聖なるバリア-ミラーフォース-

合計40枚、EXは略(チューナーいないので基本シンクロとナチュル系とフォートレスあたり)

基本戦術はウルナイトでがんばる。
ウルナイトはロックやサモプリでもよべるので、そこそこ手札にきてくれる。

ルークロードは強いけど、やや事故る傾向があるので2積みでいい感じだった。
よってベルグザークも2積み程度でいいかなという結論に・・。

打点の問題は強者の苦痛でサポートすることに。

種族が数多いけど、意外と鋼核でそこそこ維持できるので深く気にしない方針にしました。

このデッキの利点まとめっ↓

下級同士の殴り合いに強い。
ウルナイトで状況に応じたコアキメイルをもってこれるので攻めたいときに臨機応変に対応できる。
墓地をそこまで使わないので次元相手にもそれなり戦える。


逆に弱点といえること↓

少しずつアドを稼ぐデッキなので序盤から一気に攻めてくる相手はつらい。
ハンデスがきつい。
すでに発動された永続魔法罠への対処があんまりない。



さて、とりあえずは完成だがまだ実戦が足りないので、また改良する可能性はあるけど、しばらくはこれでいくぜ!・・ただCGIだとまだコア転送ユニットが使えないんだよな・・鋼核初期化で我慢してるけど。。。

ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/867-7beb6b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード