Entries

デッキ思案【コアキメイル】

最近ちょっと考えてるデッキ!それがコアキメイル!

はい、なかなか苦戦してます。
何故かというと!

コアキメイルデッキというのは、自分より高い打点が処理しにくいデッキになってしまうからだ・・。
なので奈落の落とし穴は勿論のこと、基本的に除去系が必須である。
もっともコアキメイル・ルークロードを使うという手もなくはないけど、コアキメイルは下級モンスターとしての打点こそ高いけど2400クラスになると基本的にどうしようもないのである。
だからルークロードを使う場合、何かしら他の手段で特殊召喚が必要になる(リリース確保とか)ため、そう思い通りにはいかない。寧ろルークロードを何かしらで捨てて直接蘇生したほうがいいんじゃね?とか今思いついたっていう。

逆に下級同士での殴りあいにはめっぽう強いのが特徴。
ガーディアンにサンドマンにクルセイダーなどの1900打点が勢ぞろい!
ちなみにクルセイダーは相打ちでもサルベージ効果が使えるので相打ちにはめっぽう強い。

なので、戦闘サポートを駆使して戦うのが俺の場合の基本戦術。

マキシマム軸とかも強いのかもしれないけど、今回はお預けで・・

そういうわけでカードはそこそこそろった!あとは組むだけ!



明日へ続く!では!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/863-ea3f3eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード