Entries

プレイングミス、勘違い

明日は模擬面接をやるのでスーツ登校・・またこのパターンか・・っ
しかも履歴書をかいてこいだと?俺かいたことないのに、仕方ない・・調べるか・・

で、そんな中でもとりあえず疲れたのでCGIで気分転換してたわけだけど・・
ひさびさにドラゴン使ったんだがなんかやけに俺の勘違いが多かった・・。

実例1)
自分の場

コアキメイル・ドラゴ 攻撃表示
月の書 激流葬がセット

相手、ローンファイアブロッサム ローンファイアブロッサム スポーア(☆1)
(綿毛トークンからブロッサム展開されたところ)

俺はこのとき、相手はシンクロ召喚をしてくるだろうが、ブロッサムはレベル3、スポーアは1。
アームズエイドにしか選択肢がないけどコアドラがいるから光闇にはシンクロできない!よって何もできないはずだ!だからまだ激流月の書は使わなくていいな・・

と思ったらブロッサムブロッサムスポーアでブラックローズがでてきてあぼーん・・

・・よく考えたら普通そうだよな。俺何考えてたんだろ・・
コアドラで変なところに意識いってたかな・・?


実例2)

自分 手札 神の宣告
場 レッドアイズダークネスメタルドラゴン
墓地 コアキメイル・ドラゴ 青氷の白夜龍

相手 HERO
場 なし LP7800
手札2 墓地適当

俺はこのとき、一応だけど冥府の使者ゴーズを警戒して、墓地からコアドラを蘇生してアタック!
LP3100まで削って神の宣告セットでターンエンド・・

って・・

コアドラの維持コスト払えねえ\(^o^)/
おかしいな・・いつも忘れないのに・・
集中できてないのかな・・

ちなみに後々攻撃したらとくにゴーズはいなかった。HEROにゴーズって普通ない?
今のHEROって俺よくわからないんだよな・・


んじゃそろそろ履歴書とかかかねーと・・
ではっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/850-dc4421bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード