Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/807-6c37df55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アテナと堕天使スペルビア

なんかね、俺なんで今まで気づかなかったんだろ。
まぁわりとどうでもいい話だけどね・・っ

ヴァルハラビートをちょっとぐるぐる回してたんだけどさ、アテナからスペルビアを蘇生して、スペルビアからさらに天使族を特殊召喚することってわりとあるけど・・

スペルビアで最後に特殊召喚したモンスターに激流奈落ってきかないのか!
ずいぶん省いたわ、説明しよう。

墓地にアテナ、堕天使スペルビア、大天使クリスティアがいると仮定。

死者蘇生を発動して堕天使スペルビアを蘇生→堕天使スペルビアの効果でアテナを蘇生

アテナが優先権で効果発動→スペルビアをコストにスペルビアを蘇生。こっからが重要っ
堕天使スペルビアが蘇生に成功した時・・

>>チェーン1 アテナの600ポイントダメージ効果(強制効果)
>>チェーン2 スペルビアの蘇生効果(クリスティア蘇生とする)(任意効果)

・・となる。

よって効果解決時には、まずスペルビアでクリスティア蘇生・・その後アテナの600ダメージがはいるので、クリスティア蘇生に対し、奈落激流はタイミングを逃し発動できない・・と。
そしてクリスティア蘇生によりアテナの効果でさらに600ダメージ・・すごくややこしいんだよな・・っ
まぁ、俺にとって地味にいい利点だ・・!

ちなみに相手がこの状況で激流葬をセットしてたとしても・・
スペルビアの最初に特殊召喚して効果発動・・したときに激流葬をしても、アテナが場に残る。
アテナの特殊召喚からの効果・・にチェーンしても、結局スペルビアから再びアテナがでてくるので結局何も破壊できない。
スペルビアの2回目の特殊召喚したときに激流葬をしても、クリスティアが残る。
そしてクリスティアが特殊召喚したときは激流葬が使えない・・!

ようするにスペルビアを残すか、クリスティアを残すか・・しか選択権がないわけである。普通ならアテナを残すかな?と思ったけどアテナ残した場合、手札に下級天使がいればそこからまた展開できるのでそれはそれで好都合っクリスティアだけ残ったとしても十分戦えるので大丈夫っ

※堕天使スペルビアを、死者蘇生ではなくリビングデッドの呼び声で蘇生する場合チェーン2以降で蘇生すると堕天使スペルビア自身が発動タイミングを逃し蘇生効果が使えなくなるので注意っ

ヴァルハラ天使もまだ十分希望があるな・・!

で、次は関係ないけど・・これはどうなの・・
ワンプッシュ投票 じゃんけん
んー・・まぁたしかにこれって意外と意味あるけどねー・・たしかに俺の友達とか以前じゃんけんでパーばっかだしてたもんで俺それに気づいて指摘してやったことあるんだよな。それ以来じゃんけん意識されてる気もする。
・・でも平均して強いか弱いかなんてわかんねーと思うんだがな・・!たまにいるじゃんけんのプロにでもなれってことなのだろうか・・っ

ちなみに俺はいいえを選択して、はいを予想にしてみた。どうなるかなー・・w

こめかえし
>じゅー君
コメサンクス!従姉妹か・・その発想はあんまなかったなー・・っイイナーイイナー!
・・まぁ、教育を間違えないようにな・・!!
今季のアニメじゃ多分当たりのほうだとは思うんだよね、これからの展開に期待だ・・っ


ちょ、ちょっと防災訓練とかいうのあるもんでまたあとで・・
では!

終わったってかでなかったけどさ、食堂で飯ってた。

えーとだなぁ、明日から3連休!
とりあえず明日は漫画タイムきららとらきすた8巻をかってくるっ

では!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/807-6c37df55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
