Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/795-ce76db69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ研究【DNAシンクロ】

最近何気なく考えてたデッキだけど、余裕ができたらつくるつもり・・!
まぁネタでおわるかもしれないから、まずは考えるところからっ

戦術例

ブラックボンバーと適当な☆4がいるとする。この状態でDNA改造手術を使うと・・


魔法使い族 を宣言することで アーカナイトマジシャン へ

悪魔族 を宣言することで デーモン・カオス・キング または 天形王ブラックハイランダー へ

ドラゴン族 を宣言することで エクスプロードウィングドラゴン へ

獣族 を宣言することで 閻魔王ゼーマンまたは ボルテックバイコーン へ

機械族 を宣言することで カラクリ将軍 無零 へ

こんなふうに状況に応じて色々シンクロできる楽しそうなデッキである。
ちなみに基本的にブラックボンバーは闇機械を蘇生できるので別に素でも無零にはなれる。
※ジュラックギガノトも一応なれるようになるけどほとんど意味ないので却下。


また、同じ状況でDNA移植手術を使うと・・

光属性 を宣言することで エンシェントホーリーワイバーン へ

水属性 を宣言することで 氷結界の龍 グングニール へ

地属性 を宣言することで ナチュル・ランドオルス へ

候補こそ少ないけど相手の意表をつくことはできると思われる。
※ヴァイロンのシンクロはどうみても合わないので今回は却下

ちなみに何故レベル7を選んだかというと、ブラックボンバーで簡単になれるから。
他にいうと、ボンバーがダークバーストなどに恵まれてるから・・

ちなみにDNA改造手術は、今の環境なら意外と相手の妨害もできる。

鳥獣族以外を宣言すれば、ゴッドバードアタックの妨害ができる(裏守備はリリース可能なので完全ではない)し、ドラゴン族以外を宣言すれば、相手はレダメを手札から特殊召喚できなくなる。
魚以外を宣言すれば、シーラカンスからでてくる白タウナギは完全に停止してしまう。
他にはー・・自分がシンクロ先を選べるのとは逆に相手のシンクロ召喚も妨害できる・・がこれはそこまで実践的ではないかな、アーカナイトマジシャンのシンクロ召喚を妨害したところでブラックローズドラゴンはとめれないので・・っ

自分へのほかの影響というと・・ドラゴン族を宣言して超融合すればFGDがだせる・・まぁうまくはいかないだろうけど超融合は絶対妨害されないので余裕があれば狙ってみてもいいかもしれない。
戦士族を宣言して、サイファースカウターで大ダメージを狙うこともできる。とはいえ他に戦士を宣言する利点はないので、デッキに1枚いれといてできそうな時にだけ使う程度かな・・

移植手術はあんまり利点はないけど、Aジェネクスドゥルダークがどんな攻撃表示モンスターも破壊できるようになる。しかも☆4闇機械なのでボンバーで釣り上げれる都合上非常に相性がいい・・!
他は・・水以外を宣言して水霊術などを少し妨害できる程度?
一応闇以外を宣言すればカタストルで無双が可能になるけど、このデッキは多分☆7しかシンクロできないので出すこと自体がむずかしいのが難点・・

DNA改造手術は、霞の谷のファルコンを使えばわりと簡単に使いまわせるのでそれでいこうかなと考えている。しかもファルコン+3チューナーで雷神鬼になれるというところもいけてる・・!
あとはデモンズチェーンや宮廷のしきたりなどをいれればなかなかいいんじゃね?的に・・w

まぁ、あくまで理想なのでこれからいっぱい調整していこうかな・・!

それではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/795-ce76db69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
