Entries

デッキ調整【おとぼけ機皇帝】

さて、パーツも集まったことだしデッキ組んだ!
ただしまだ実際に回してないのでもうちょい調整が必要かな・・
とりあえず今の状況・・!
おとぼけ機皇帝
【上級2】
森の番人グリーン・バブーン2

【下級20】
機皇帝ワイゼル∞3 機皇帝グランエル∞3 素早いビッグハムスター3 X-セイバーエアベルン2
ライトロード・ハンター ライコウ2 キーマウス2 クリッター
バトルフェーダー おとぼけオポッサム3

【魔法11】
サイクロン2 強制転移2 ハリケーン おろかな埋葬 死者蘇生 大寒波
ブラックホール 月の書 貪欲な壺

【罠4】
聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬 奈落の落とし穴 強制脱出装置

今現在37枚である。
さてあと3枚どうしようかってところで悩んでるんだよね。

で、この37枚だけどまだ少し悩んでるところ・・

1、バトルフェーダー
効果で特殊召喚しても除外されてしまうので機皇帝の召喚条件を満たせないのが悩み。

2、おとぼけオポッサム
3枚もいらなくね?って感じるときがある。

まぁ、他はいいかな・・

で、あと3枚なんだがー候補・・

A,冥府の使者ゴーズ
まぁ普通にワンキル防止に。ただしライフが減るとバブーンのライフコストがきつくなったりグランエルの攻守が下がってしまうので今回は狙ってやるものではない。

B,X-セイバーエアベルン(1枚追加)
3積みにすべき?でも色々サーチできるからなぁ・・

C,強者の苦痛
打点がちょっと不安なので。

D,精神操作
相手もライコウやビッグハムスターを使うことがあるだろうので。
自分もチューナーはそこそこいるし・・

E,素早いモモンガ
今回枠の都合で抜いたけど、ハムスターの選択肢が増えたりライフ回復できたりと、本当はコイツを抜きたくは無かったというね。

F,くず鉄のかかし
ライフを守る。ただしリバースと相性はいいのだろうか・・

G,リビングデッドの呼び声
本当は入れるつもりだった1枚。でも蘇生できるのでロクなのがあんまりいない。
一応効果破壊のトリガーがあるので機皇帝たちの召喚のための布石にはなるかもしれんが・・

H,貪欲な壺(1枚追加)
んーどうしようかってところ・・ライコウでおちるおちるってときに・・
でもありすぎると事故る・・

I,砂塵の大竜巻
普通に奈落とか対策。でもただの破壊に対してならめっぽう強いのでなんともいえん。

・・・・こんなところかなー・・

あーなやむ!どうしよ・・

ゆっくりかんがえるぜ。それではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/778-5fb3d22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード