Entries

漫画タイムきらら:けいおん!最終回

Yahooニュースにのるくらい有名だったんだな・・これ。
そういうわけで、今日さっそくかってきた。
今回の付録は特大しおり!
漫画タイムきらら 2010年10月号
・・・・しおり?
でかくね?
少なからず、ラノベのしおりには無理だ・・っ
多分こういう4コマ雑誌用だろうな・・でもこういう雑誌ってあんましおりって使わない気もするんだがなぁ・・まあいいけど・・っ

で、んー何がどう足掻こうとけいおんはとりあえず終わりかぁ。

とはいえ他の漫画も面白いの多いし、今後も付録次第じゃ買っていこうかな・・
てか付録なきゃ俺はかわないけどなっ
・・まぁ付録ない場合比較的安いから買ってもいいんだけど、そのとき次第かな・・

俺はとりあえず一通りはほぼ読んでいるけど、好きでよんでるのはけいおんを除くと・・

あっちこっちは普通に面白いと思ってるっ単行本買おうかなぁ・・ってところまできてるかな・・?
天然あるみにゅーむ!もよんでるけどこれはそれなりに面白い程度かな・・
ましゅまろ×タイフーンはかなり好み!アニメ化しないかな・・

ってかちょっときりがないな・・とりあえずほとんど読んでるんで結構おすすめだぜっ!

・・漫画業界はこうやって儲けてるんだろうなぁ・・クッ・・!


あ、あと今日ちょっと遊戯王のことで遊戯王事務局にメールしてきた。
その結果がこんなかんじ・・。まぁ役立ったら嬉しいかなっ

---------------------------------------------------

Q.
「浅すぎた墓穴」を発動したとき、お互いの墓地に
2種類以上のモンスターが存在しました。
この時非ターンプレイヤーは、ターンプレイヤーが蘇生対象にしたモンスターを
確認してから、蘇生するモンスターを決めますか?それとも同時に決めますか?
A.
「浅すぎた墓穴」の効果によってモンスターを特殊召喚する場合、
まずターンプレイヤーが特殊召喚するモンスターを墓地から選択し、
次に相手がモンスターを選択します。
なお、お互いに墓地からモンスターを特殊召喚するタイミングは同時になります。

Q.
「ライオウ」の効果によって「未来融合-フューチャー・フュージョン」で
特殊召喚されるモンスターを破壊することはできますか?
A.
2回目のスタンバイフェイズ時に、「未来融合-フューチャー・フュージョン」の
効果によって融合モンスターが特殊召喚される場合、「ライオウ」の
効果によって特殊召喚を無効にする事はできません。

Q.
自分の手札に「ドラグニティ-アキュリス」と「ドラグニティアームズ-レヴァテイン」があり、
相手のフィールド上に「フューチャー・ヴィジョン」が存在します。
このとき「ドラグニティ-アキュリス」を召喚し、手札の
「ドラグニティアームズ-レヴァテイン」を特殊召喚したいのですが、
どのように処理されますか?
A.
手札から召喚に成功した「ドラグニティ-アキュリス」の効果を発動する場合は、
まず必ず効果が発動する「フューチャー・ヴィジョン」の効果がチェーン1にて発動し、
その効果にチェーンをして「ドラグニティ-アキュリス」の効果を発動する事ができます。
この場合、「ドラグニティ-アキュリス」の効果により手札から
「ドラグニティアームズ-レヴァテイン」を特殊召喚した後、自身を装備カード扱いとして
装備する為、逆順処理により、「フューチャー・ヴィジョン」の効果によって
「ドラグニティ-アキュリス」はゲームから除外されません。

Q.
「次元の裂け目」が発動している時に、「ドラグニティ-レギオン」の
相手モンスターを破壊する効果を発動することはできますか?
A.
「次元の裂け目」の効果が適用されている時に、魔法&罠カードゾーンに
存在する「ドラグニティ」と名のつくカードを墓地へ送って、
「ドラグニティ-レギオン」の効果を発動する事はできます。

---------------------------------------------------
浅すぎた墓穴は友達から質問されてよくわかんなかったのできいてみた。
ライオウは、未来融合はチェーンにのらない特殊召喚だけどライオウでとめれるのかということで。
まぁ予想通りの回答ではあったかな・・・
アキュリスのは、まぁなんとなくわかってはいたけど、ちょっと不安だったので。
裂け目のも宝玉が破壊されるときと一緒かなとわかってたけど、まぁやっぱ不安だったので確認程度に・・。


それではまたっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/766-765ade37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード