Entries

デッキ調整【ドラグニティ】

よし!一応できたぞ!w
昨日作ろうと決心して今日もあっちこっちいってようやくひと段落・・w

そういうわけで、今こんなかんじでこれからどう改造しようか・・ってところ。
ドラグニティデッキ
【上級3】
ドラグニティアームズ─レヴァテイン2 ドラグニティアームズ─ミスティル

【下級14】
ドラグニティ─ドゥクス3 ドラグニティ─レギオン3 ドラグニティ─アキュリス2
ドラグニティ─ファランクス2 コアキメイル・ドラゴ ダンディライオン
D.D.クロウ エフェクト・ヴェーラー

【魔法16】
竜の渓谷3 テラ・フォーミング3 サイクロン2 ハリケーン 月の書2 貪欲な壺2
死者蘇生 ライトニング・ボルテックス おろかな埋葬

【罠7】
神の宣告 サンダー・ブレイク 神の警告 トラップ・スタン
風霊術─「雅」 激流葬 聖なるバリア─ミラーフォース─

合計40枚。スリーブはムギちゃんっ
とりあえず墓地にファランクス、手札にドゥクスをそろえて何度も☆8シンクロをだすことを目的として戦う感じかな・・ここまで書いて思ったがダンディライオンが2枚あったほうがいいかなぁと思ったっていうねっ
で、テラフォは3枚だな・・これがないとはじまらないわ!w
あと雅は今1枚だけどダンディライオンがふえたらもっといれたいな・・
※一応いっておくと、ダンディライオンは地属性だけど綿毛トークンは風属性。
んーまっあとは適当に調整かな・・

で、とりあえず何回かドローしてみた。
1回目。
初期手札、ドラグニティ1
激流葬 ライオン ライボル レヴァテイン テラフォ ヴェーラー
んー微妙・・この場合渓谷サーチして、ライオンコストにファランクスを墓地へーかな・・?
あ、そしてヴェーラー召喚してフォーミュラシンクロン!って思ったけど、ヴェーラーだしたくないな・・んー意見求む!

2回目
初期手札、ドラグニティ2
コアドラ アキュリス 渓谷 ファランクス レヴァテイン 月の書
すばらしいぜっ渓谷発動してファランクス捨ててドゥクスもってきてーー星屑をだすーかなっ

3回目
初期手札、ドラグニティ3
クロウ 宣告 テラフォ 貪欲 おろか 貪欲
んー・・おろかでファランクス落としてテラフォで渓谷サーチしつつクロウか貪欲をコストにドゥクスをもってくる。なんとかなるかな・・つか初期手札に貪欲2は痛い・・

てか、レギオンいらなくね?wまぁアキュリスだすときやレヴァテインの足かせにはなるんだけど、それ以外はなんだろうな・・カタストル用か・・んーー・・まぁいいや。

なんかアドバイスあったらよろしく!とりあえず/バスターとかはまだ様子見ってことでなし。

こめかえし
>名無しさん
コメあり!アキュリーは惜しいけど正直前の最低じゃかなりつよかったからなあw
しょうがないっちゃしょうがないけど、今の俺にとっちゃちょっと惜しいかな・・っ

それではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/756-624d0f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード