Entries

しゅやのための画像張り方講座

さっそくいくぜ!

1.1、まず適当に携帯で写メをとります。

1.2、携帯からメールで、自分のパソコンのメールアドレスに画像を送ります。

1.3、ピクチャとかに保存します。このときペイントで適当に編集とか必要ならしとく。
こっからだね。


2、このままブログの管理ページでダウンロードしようとしても失敗しますよね。
そういうわけでまず画像を縮小する必要があります。そこで・・
「縮小専用」とぐぐります。で、このへんの画面までいったらダウンロードして解凍。
下の赤字のやつがひらけたらおk
画像保存(これは「サムネイルで記事を書く」を選択してる)
これかな?ってあるけど実際に確認したらあってた。
そっからダウンロードページへいってください。簡単なはずだぜっ!
(FC2では管理ページでも縮小できるっぽいけど俺そっちはよく知らんので俺のやり方で)

3、この画面がでたら次のように設定する。まぁ別にこの設定じゃなくてもできるかもしれないけど、少なくともこの設定で俺はいつもやってる。最初設定したときは、なんか色々かえると失敗したんだよな・・まぁそんなときのことは今はよくおぼえてねえ!とりあえずこうな!

縮小専用。
(これは「この画像で記事をかく」を選択してる)

4、ブログにはりたい画像を・・
こうやってドラッグ
こうする。
ちょっとみにくいけど、縮小専用。とマイピクチャをひらいていて、ちょうど画像表示されてるところ?に縮小専用。をひらいているだけ。とりあえずこうやってドラッグすることで、その画像は縮小完了。

5、んじゃブログ管理ページにもどって画像をはるページへ
んで、マイピクチャ内に新しくこんなのができてるはず。
ふぁいる
俺の場合は、マイピクチャ内にプキチマ専用ってフォルダがあって、そこに画像をおいてあったために、そのプキチマ専用ってフォルダの中に新たにフォルダができてるということだ。

あとはわかるだろう。そのフォルダ内のを名前をつけてアップロード!
んであとは画像の大きさに合わせて画像をサムネイルでブログにのせるかそのままの画像でブログにのせるかを調整。まぁ普通にやるとかなり画面の幅をとるので基本的にサムネイルで・・になるかな。

これでブログに画像がはれるはず!これでできなかったら俺にはよくわからん!!w

以上しゅやのための画像張り方講座でしたっ

こめかえし
>しゅや
コメthanks!まぁこんなかんじだ!
ってもしかして携帯からブログ更新してるとか?そうなるとちょっと俺にはすぐはわからんw多少俺も試行錯誤してみるぜ・・

>アイザックさん
コメありwなんつーか東方を数種類まとめてやってるん?1個ずつやってったほうがいいと思うけどな・・っwえーとだな、1月30日に買ったっぽい(その日の記事参照)、でその日に数時間やってすでに一度クリア直前までいってるようなんだよね、まぁ結局その日にはできなかったけど。
てか1月30日?俺も多分テスト期間か?w
まぁ睡眠時間とか学校とか含めてほぼ1日かね、そんなもんだ。ちなみに俺はキーボード操作ねっ

それじゃまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/693-eb51bd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード