Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/678-32dc0744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そういえばヴァルハラビートは

ネタにするの忘れてたけどヴァルハラビートは改造した結果こうなった。

改ヴァルハラビート(仮)
【上級14】
堕天使アスモディウス3 大天使クリスティア3 光神機-轟龍2
堕天使スペルビア アテナ2 テテュス3

【下級8】
ウィクトーリア ヘカテリス3 オネスト2 緑光の宣告者 朱光の宣告者

【魔法9】
サイクロン 大嵐 月の書 神の居城-ヴァルハラ3 トレード・イン3

【罠10】
激流葬 聖なるバリア-ミラーフォース- 強制脱出装置 砂塵の大竜巻
神の宣告 魔宮の賄賂 トラップ・スタン 奈落の落とし穴 サンダー・ブレイク

以上41枚
EXデッキは略、チューナー1枚だけだしなっつか基本的にブラックローズかエンシェントホーリーワイバーンにしかならない感じ(テテュスかアスモトークンと朱光)。たまにディウストークンと一緒にカタストルになることもあるけど、自力ではそれくらいだ。うん、”自力”では・・っ
最近だとドラグニティが流行ってるもんでウィクトーリアがいきなりゴヨウブリュになってくれるのさ!
相手のピンポイントメタが使えたときの気持ちよさはすばらしいねっ!
一応朱光とヘカテリスとかでもゴヨウできるけどなんかやりたくないんだよね。
で、前のと変更点

アテナ1枚 → トラップスタン1枚

サンダー・ブレイク1枚 → 砂塵の大竜巻1枚

うん、これだけである。わかりやすくいうと、罠に強くした
前にあったんだけど手札に轟龍とスペルビアとテテュスがいたんだけど片っ端から奈落奈落幽閉とかされてすごくショックだったことがあってだな・・とりあえずそのへんがうざったいので対策を増したってところ。

で、アテナだがこの子は一番手札にたまると邪魔なので仕方なく1匹だけ抜いた。
ほんとはアテナとスペルビアをいっぱいならべたいんだけど、わりとオーバーキルになりがちだからやっぱいいかなーってことで1枚だけお休みってことにっ

んーあとはサンダー・ブレイクなんだけど、テテュスで手札稼いで発動すればいいかななんて思ってたけどまず手札が足りないね、テテュスもそんな都合よくきまるわけじゃないしってかそもそも相手は全力で妨害してくることも多いからなー・・っ
そういうわけでこちらも1枚抜いて、まぁ1枚残ってればいいかな?って感じっ

んで、戦闘方法は従来通りヴァルハラで全力で戦う感じ。しかしまぁやっぱりこのへんが運任せだからなー・・デッキにヴァルハラ3枚+ヘカテリス3枚なわけだしまぁそれなりに初手にくるっちゃくるんだけど、ここでサイクロンとか弾圧されるとあれなわけだ、まぁその対策の砂塵とかなわけだがねっ・・

で、他にも改良しようとはしたんだよな・・

1、カオス・ソーサラー
貴重な除去要因かつ墓地除外要員。実質墓地が2枚へるので大天使クリスティアをだすときにやくにたつかな?とは考えた。だから今でも考え中ではある・・
しかし天使はどいつもこいつもコントロール変更にやたらと弱いからなー・・こいつまで相手にとられたらたまったもんじゃないんですよねー
一応天使には除外から戻ってこれる奇跡の光臨ってカードはあるんだけど自分から除外するのはいまのへんこいつ以外にないし、相手に頼るのもアレなんだなぁ。
まぁこいつ自身が天使ならもうちょい考えてやってもよかったぜっ

2、The splendid VENUS
天使以外を弱くする効果と、相手の神宣賄賂トラップスタンお触れナチュビなどを封じる効果。
轟龍と入れ替える形で1枚いれようかと考えた・・だが・・
こいつもパクられたらやばくね、ということでやめた。攻守さがるのは関係ないが自分がカウンターできなくなるのは非常によろしくないね。つかそれ以外の相手なら轟龍の貫通でせめていいわ、ということで結局またお休みモードに。。。

んーどうしたもんかねー・・っw

で、余談だけどさっき気づいた・・

光神機-轟龍って、よみ方はライトニングギア轟龍なのか!いままでずっと、こうしんき轟龍って俺いってたんだよな・・っwこれからちゃんと本名でよんでやろうかなっ

うん、今日どうしようかなっ
それではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/678-32dc0744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。