Entries

アクセスカウンターを増やす方法を考える

というわけで考えた。なんだかんだでやっぱり伸びてほしいからねっ
あ、あくまで俺のブログでの話です。


うん、まぁその前に俺の経験をかたってみよっかなっ・・

2008年の10月31日にブログをはじめたころは、一日10くらいで、そっから半年以上はアクセスが30こえることはなかった気がするなぁ・・
で、俺なりに何が悪いか考えた結果・・

タイトルが重要とは感じた。
わけわからんタイトルよりも、内容を簡潔にあらわすタイトルのほうがまだアクセスは伸びたぜっ・・!

で、あとはまぁー・・

情報を載せるとかかな・・
俺の場合遊戯王のブログなんで、早い情報を求めて検索がかかることが多いかなーとは思ったっ
最近の内容だと、The Despair Uranusって検索して俺のブログにきてくれる人が多いという事実がある。

ただこれは自身のブログと関係ない内容だと自己不満になりやすいと思うので情報内容はそれぞれでっ

んー・・あとよく伸びるのは・・

アニメ感想かなー・・
俺はしばらく前から遊戯王5D'sのアニメをみて1時間半以内を目安に感想かいて更新をしはじめたんだけど、これはたしかに効果的だったと思っている!
ちなみに早く更新するのがポイント!

あとこれに関しては"アニメが面白いほどアクセスが伸びる"という法則がありそうな気がする。

・・あと俺はこれに関しては遊戯王くらいしか速攻更新はしてないんだけど、深夜アニメに関してはちょっとよくわからない、起きてられないから朝おきてからみるとかって人は多いと思うんだよね。だからそうなると、同じくアニメ感想をかく人がふえてしまって自分のブログが検索ヒット勝負で他のブログに負けてしまうことが多くなる・・そういうわけで俺としては遊戯王とかの夕方アニメのほうがアクセスの伸びはいいんじゃないか?なんて思ったり・・

で、今のアクセス数は最低でも一日30はいくようになったわけだけど、んーやっぱ少ないんだよねー・・他のオンラインゲームとかやって宣伝したほうが早いかもしれない?w
でもうちのPCだと何故か遊戯王オンラインできないんだよねー・・もっかいあとで試してみよう。


あ、最後にアクセス伸ばす方法。
いっぱい更新したほうがいいね!そのほうが検索でヒットされやすいから・・!もっとも需要のないことかいてもあんまり意味なさげだけどねー・・っ

と、俺なりの考えでしたっ!

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C427]

何だかんだどこかのサイトからリンクされてるんだっけ、大幅に伸ばしてるから思案するまでもないかと

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/654-e486e91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード