Entries



コメント

[C395]

この件は2日前に友人一人と話題になってた

施行されるわけにはいかないね、たぶんほとんどの愛好家が反対だと思うから署名を集めて提出するのが手っ取り早い
でもいざ集めるとなると大変そうだけど

更に一般アニメ・漫画・ゲームに影響する酷い法案が架空創作表現規制法案
つまりまあ上記の世界を奪うようなもの、これこそ表現の自由の侵害で可決させるわけにはいかんな
  • 2010-03-19 11:24
  • アイザック
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/528-5703e5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青少年健全育成条例の改正案

あんまりこういうのは話題にしないのだがニコニコや他ブログでちやほや見かけるので調べてみた。

内容はこんなかんじっ

改正案は、漫画やアニメ、ゲームに登場する服装などから18歳未満と想定されるキャラクターを「非実在青少年」と規定。こうしたキャラクターとの性行為を主題とする2次元児童ポルノの販売について、業界に自主規制を求めた上で、婦女暴行などの場面がある悪質な商品を「不健全図書」に指定、青少年への販売や閲覧を禁じる。

 一方、識者や漫画家などの間では、改正案に対して「行政による表現の自由の侵害」とする反発も根強くあり、12日の都議会予算特別委員会でも民主都議が改正案への反対を訴え、議会が紛糾した。

そんでもってニコニコでレイマリが討議してた動画によればー・・
エロゲ全滅やコミケの危機などなど・・
(俺はエロゲやらんけど、消えてもらうのは困るっ!)
一般向けの漫画などにも範囲がおよぶらしいからこれが通ると日本文化の危機じゃね・・?
サザエさんですらあぶないからな・・(ワカメが特に

まぁ日本文化をよく思っていない議員の意見だったのかもしれないけど今更これを規制するのはやっぱり間違いだろうwつか日本のための議員なのに日本悪化されちゃだめなのになぁw

・・とはいえ、議員たちは自分達が主権じゃないときは批判ばかりして、いざ主権を握るとなんでもしようとするってたしか授業でならった気がするぜ・・っどこの世界にもこういう人はいるんだよねぇ・・っ
あとで調べたら「東京都青少年問題協議会」ってのらしい。
警察関係団幹部やキリスト教団やPTAなどで構成されてるぽい。
そういうことですかそうですか。

てか、わりと知れ渡ってるからいうまでもないけど表現の自由に反するんじゃないかってあるのう。
まぁたしかにそうだよなっ
こんなの施行されちゃ困るってレベルじゃないからなんとかできるならしたいぜww
意見を送るには手紙が有効的なのかなっ

・・つかこれ遊戯王はどうなのだろうか・・
イラスト云々とかあぶないかな・・ブラッドヴォルスとか血の代償とか・・
血の代償は海外版だとイラストが違うけど。

まぁ日本がんばるんば\(^o^)/
ではまた!

コメント

[C395]

この件は2日前に友人一人と話題になってた

施行されるわけにはいかないね、たぶんほとんどの愛好家が反対だと思うから署名を集めて提出するのが手っ取り早い
でもいざ集めるとなると大変そうだけど

更に一般アニメ・漫画・ゲームに影響する酷い法案が架空創作表現規制法案
つまりまあ上記の世界を奪うようなもの、これこそ表現の自由の侵害で可決させるわけにはいかんな
  • 2010-03-19 11:24
  • アイザック
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/528-5703e5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
