Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/328-50b78b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝負どころ

どう決めるか・・!


今日は友達が光軸アメーバーン(?)をそれなりに完成させてたのをみて、俺も何かデッキ組もうということになり、そして考えたのがこの人を使おうということに。
儀式のねえさん
救世の美神 ノースウェムコ 光属性 魔法使い族
☆7 ATK/2700 DEF/1200 儀式・効果 SOVR-JP039
「救世の儀式」により降臨。このカードが儀式召喚に成功した時、このカードの儀式召喚に
使用したモンスターの数まで、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカード
を選択し発動する。選択したカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードは
カードの効果では破壊されない。

まずひと目でほれましt
とりあえず主なやり方は以下の通り、123は順番自由

1、このカードおよび儀式魔法をマンジュ・ゴッドでサーチする。

2、ダーク・グレファーおよび終末の騎士で儀式魔人リリーサーと儀式魔人プレサイダーを墓地へ。
なお、墓地に送らなくても手札にあるなら必要ない。

3、テラ・フォーミングで魔法都市エンディミオンをサーチする。1.2が揃ったら発動する。

4、2種類の儀式魔人をリリースして救世の儀式を発動する。

5、救世の美神 ノースウェムコの効果で、魔法都市エンディミオンを選択する。
このあとできれば魔導騎士ディフェンダーを召喚する。

これで、魔法都市エンディミオンがある限り効果によって破壊されず、また相手は特殊召喚ができず、ノースウェムコが戦闘で相手モンスターを破壊するたびに1ドローという美しい(?)モンスターができあがりなわけだ・・!

ただし弱点がいくつかあるんだよなぁー・・。
ノースウェムコを儀式召喚したときにノースウェムコの効果が発動されるわけだけど、ここではまだ破壊耐性がない、つまりここで奈落の落とし穴を直撃すると致命的なことになる・・。
そして破壊耐性こそあるが除外・バウンス耐性があるわけではないので強制脱出装置や振り出し、邪帝ガイウスや次元幽閉などでかるく消されてしまうのがかなり痛い・・!また、月の書を使われるとすべての制約がリセットされてしまうのも困り者である・・っ
なお戦闘耐性もないので相手がオネストなどを使って攻撃してくるとやられてしまう。強者の苦痛も厳しいところである。BF-疾風のゲイルには直接はやられないが1350にまで半減されてしまうととてもまともに戦えない・・。他にもエネミーコントローラーなどで守備にされるとやられやすくなる現実である。

でもそのへんはなんとかするのがカードゲームだろう・・!
幸い光属性なので強者の苦痛にはオネストで対抗できる。また魔導騎士ディフェンダーがいれば戦闘もそれなりに安心できたりする。問題はシンプルなエネコン・月の書、洗脳などだ・・。
まぁそこも色々調整してなんとかするつもりであるっ・・w

ていうかノースウェムコが2枚しかもってないんだよね、まぁ2枚でも結構十分だけど・・w
完成はまぁ近い・・?wつか罠がミラフォしかいれてないけどさ(ぇ

とりあえずまだ勝率が低いので色々調整しなければ・・!

それでは今日はこのへんで、ではではっ・・!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/328-50b78b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
