Entries

井の中の蛙

すんません素でサボってました(アホ

さて、今日は遊戯王の話題ですが視点がちょっと違います。
俺は普段とりあえずよく使うデッキがあるんですけど、まぁ真面目に組んだと思われる闇属性デッキ。遅延ダークにやや似てますけどトレードインでまわす上級軸。hide部屋のCGIを使わせてもらってますが勝率はそれなりに良いほう?

でも昨日リア友と戦ってもそのデッキではあんまり勝てなかったんですよね。
ある程度柔軟に戦えるように組んでるはずなのに柔軟にバランスよく負けてしまう。。?w
それとも実戦だとCGIみたいに文字をみるデュエルと実際のカードをみるデュエルだと頭の思考が思い通りにいってないのだろうか?例えばデッキ破壊ウイルスはなったときは相手の手札をしっかりCGIだとみるけど実戦だとそこまでみないーとか。

CGIでは勝てるのになんでだろう、とここまで考えて気づいた。CGIだと相手がEXが0枚だったり数枚しかなかったりとかとか。つまり明らかにネタ型で組んでいる人もそこそこ、ここでふと気づくこと。

俺もしかして空気よめてなかった?
まぁ猫・ダムドこそいませんが、ややBFがいたり墓守がいたりメインからDDクロウ積んでいたりとかはしてますからなぁ~・・。

い・・いやいやこっちだって事故率がやや高い部類のデッキなんだからこれは平等なのかな・・?
まぁこれはちょっと自分では結論はだせないぜ・・。

とりあえず自分が空気よめてるよめてないに関わらず、リア友に勝てないのは悲しかった・・!
それとも相手が悪かっただけなのか・・?w

リア友3人のデッキ集
1、墓守/バスター 星屑バスターとネクロバレーを併用したデッキ。先攻1ターン目が糞強い。
2、純粋ライトロード まぁ普通のライトロード。ネクガやGはないが内容はまぁいうまでもない。
3、レインボーネオス レインボーネオスを出すことに特化したデッキ。墓地リセットが困り者っ
4、フォーチュンレディ そのまま。なんというかたまにくる魂の解放は勘弁してくだしあ><
5、純粋BF  がちすぎわろす。
、(墓守)猫シンクロ 上に同じ、カイクウもいるのが恐ろしいところである。たまに弾圧ナチュビへ。

なんというかな~・・デッキ破壊ウイルスをぶつければいいところいけるんですけどそれ以外にあまり頼れるのがないのが現状、またはこっちも1キルするくらいの勢いで攻めきらないといけないのがあれすかね・・?DDB禁止になれーとかいいつつ自分だって勝つためにはそれなりにDDB使ってしまうわけですからねぇ・・wまぁそこは本気で戦う以上問題ないのか?w

ちなみに逆に死デッキを直撃するといくら優勢な状況でも一瞬でくたばる俺のデッキ(ぇ


まぁ戦いの世界ってこういうものなのか!?と、おもいました(何
続きはデッキ紹介再び、以前に紹介済みのを再びですのでこっちはみたい人だけ的にしときますっ
それでは今日はこのへんで、ではでは・・!

こんな感じに仕上がってますっ

上級モンスター12
ダーク・クリエイター3 ダーク・ホルス・ドラゴン 暗黒の侵略者 The Big SATURN
堕天使ゼラート 闇の侯爵ベリアル ダーク・ネフティス 冥府の使者ゴーズ BF-暁のシロッコ2

下級モンスター12
創世の預言者 魔導戦士ブレイカー BF-疾風のゲイル2 墓守の偵察者2 墓守の番兵
クリッター ネクロ・ガードナー ゾンビキャリア D.D.クロウ2

魔法9
サイクロン 大嵐 トレード・イン3 闇の誘惑2 洗脳-ブレインコントロール 死者蘇生

罠7
激流葬 聖なるバリア-ミラーフォース- 死のデッキ破壊ウイルス
魔のデッキ破壊ウイルス 闇次元の解放 異次元からの帰還 亜空間物質転送装置

エクストラデッキ14枚。まぁ基本一式。

律儀にフルネームでいきました(何

猫やBFをそのまま使うのは嫌だけどそれらの要素を少しずついただいた感じですかねー・・w
とりあえず手札事故ったらもうどうしようもないです。とはいえライフが窮地になっても状況次第では逆転がみこめるのがこのデッキですかねー・・w
一度ダークエンド・ドラゴンやギガンテックファイター・BFアーマードウィングとかだせれば、相手が苦労して(?)倒したのにそれがまた容易く復活してくるのは相手次第ではかなりきくらしいです。

あんまり診断とかは求めてないですけど適当な感想くらいなら大募集!
スポンサーサイト

コメント

[C297]

最近闇属性デッキ(特にネクガやキャリアを落として玄米で使い回すデッキ)によく当たります。
ネクガがウザいので(笑)、実家から戻った夏明けからは独自の次元帝をメインに使っていく予定です^^
  • 2009-08-10 12:37
  • 昇星
  • URL
  • 編集

[C298]

ふむ、死者転生を一枚刺してもいいかも。
後は強制脱出や月の書とか守り系とかね。

あそこのCGI俺も最近利用し始めたが、ネタの人が多いかな。
かく言う俺もワイトデッキを使ってるw
  • 2009-08-10 23:25
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/292-ad3e992b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード