Entries

携帯理論

新しいものに手がでる法則。
俺は懐古派かもしれんっ。あと今回やや長いです。遊戯王関係なのでわからん人どんまい(何

来週の5D'sではアンティークギアゴーレムがでるっぽいんで今日は遊戯王5D'sで使われた「遊戯王の6期にはいる前に登場したカード」をまとめてみた。

不動遊星
二重召喚:vs虫野郎戦-スピードウォーリアの召喚後にジャンクシンクロンを召喚した。

世紀の大泥棒:vs鷹栖戦-壁モンスターとして先攻1ターン目に登場、次のターンで戦闘破壊される。
ザ・キックマン:攻撃表示で召喚し'ドーピング'を装備し攻撃したが・・。
ドーピング:ザ・キックマンに装備された。
悪夢の鉄檻:お互いに攻撃を封じることが出来たが・・。
砂塵の大竜巻:'サイキックサイクロン'によってセットしたターンに破壊されている。
強欲な瓶:手札が1枚しかないときに発動、しかしデッキも残り数枚しかなかった。
リビングデッドの呼び声:トライホーン・ドラゴンがいたがザ・キックマンを蘇生した。
デーモンの斧:特殊召喚したザ・キックマンの効果によって墓地から装備された。
ならず者傭兵部隊:C・スネークを戦闘破壊した後、効果によってC・リペアラーを破壊した。
挑発:サイクロンによって破壊された囮役カード。
残骸爆破:デッキの最後1枚でドローしたのがこのカード、このデュエルの決め手になった。

以下、相手のデッキ破壊によって墓地にいったカード。ちなみに寄せ集めデッキだった。
「トライホーン・ドラゴン」「団結の力」「薄幸の美少女」「ご隠居の猛毒薬」「補充要員」「体力増強剤スーパーZ」「墓荒らし」「闇の呪縛」「白い泥棒」「凶悪犯-チョップマン」「盗賊の七つ道具」「バックファイア」「伝説の賭博師」「ギャンブル」「盗賊義賊ゴエゴエ」「不意打ち又佐」「あまのじゃくの呪い」「盗人ゴブリン」「盗賊の極意」他にも確認できなかった通常モンスター等が数枚。

・・他に何回かデュエルしてるけどもう他にない気がする。

ジャック・アトラス

亜空間物質転送装置:vs遊星(限定DVD)-レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスターを破壊から守った。

闇の呪縛:vs遊星(2話の過去の話)-攻撃宣言してきたジャンク・ウォーリアに発動した。

他にあるかな?未確認のがあるかもしれん。

クロウ(本名よくわからん)

D.D.クロウ:デュエルには使われてないが子供のころにクロウが拾ったカード。

砂塵の大竜巻:vsイェーガー戦-ジェスター・ロードの攻撃宣言時に発動し不協和音を狙ったが・・。
リロード:手札が1枚のときに発動した。それによってイェーガーの戦略の裏をかいた。

クロウはデルタ・クロウ-アンチ・リバースやトラップ・スタン等の魔法罠の除去、封印が多いっ・・!

他にもセキュリティーや戦士のおっさんが炸裂装甲を、ゴーストが攻撃の無力化を、ゴドウィンや氷室が聖なるバリア-ミラーフォース-などを所持してるのを確認できる。他にもリロードトビペンギンヴォルカニックデビルがいる。十六夜アキがロードポイズンギガプラントもつかってたか・・!

まぁ次回楽しみにしてますっ

コメ返し
>アイザックさん
コメありwサボボは俺もめんどうなので直前の15ステで多分帰還するかもしれないかな~?w
つかキマイラとかがCCにつかえにくいのでそこまでいけるかがわかんないんだよねぇ・・。

夜また更新するかーはわからねっではではっ!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/263-4b6077bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード