Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1744-819fb79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【WIXOSS】WX15の収録カードがすべて公開!注目のカードは・・?

いよいよWX15の発売日が近づいてきましたねー


今日は公式が更新して、WX15のカードがすべて判明しました。
そのなかで個人的にコレはいいねってのでもあげていきましょうかね。

すでに判明していた分から、SRにて。
オタガメニホニンギョ
オタガメはあらゆる手段によって手札から捨てられれば蘇生できます。
アタックフェイズ中に手札を捨てる手段があれば簡単に壁にできますね。
すでにミュウイマゴではコイツが結構悪用されていてやばげですが・・

アタックフェイズ中に手札を捨てれるアーツといえば・・
チェインB&Bアイスフレイムシュート
パッと思いついた感じだとこのへん。
その他だと、絶対絶滅とかかな。

そうでなくても、スリーアウトやピルルクΩ、オウグソクのレゾナコスト、あげればきりがないほどですね。
勿論ピルルク対策にもなりますので、イカほどではないにしろなかなか派遣されそう。

ニホニンギョは使うなら是非遊具がほしいところですけど、そうでなくてもアタック時に-4000をノーコストでできるのは頼もしいと思います。あとイラストがすばらしい。
まあパワーダウンだけが目的ならイカでいいんですけどね。
ふたつめの効果とあわせてコンボしていきたいところ。


未判明分だと、正直あまりピンとくるのなかったのですがー
レグルスクリキン
レグルスは条件付きのダウン1ドロー。
シャークランスらの劣化ですが、赤でドローってのはなかなかありがたい効果。
相手依存のため、順当にグロウするなら先攻ならレベル4になってから、後攻なら3にグロウしたターンから最速で使えます。
まあ、相手が2止めだったりしたら腐るのはしょうがないネ。

クリキンは条件を満たすとアドの固まりになります。
調理のシグニは現状でもそこそこ限定条件もたないのが多いです。

今後調理のシグニで限定条件がゆるいのが増えてくると、未来が明るいですねー
ちなみにグレホザメがいれば2回効果を使えるので、狙ってみるのも?

どうでもいいけど、フレイバーテキストの大統領ってのは、クリントン大統領のことだね、ハイ。


今回の弾ではR以下はなんともいえないのがそこそこって感じではありますけど
次弾で化けるカードがでる可能性もありますし、なんやかんや、集めといても損はない・・かも?!



ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1744-819fb79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
