Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1742-6f1fa79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lostorage incited WIXOSS第一話の感想(ネタバレ注意)

おはようございます。
朝起きて速攻でアニメの1話みました。
面白いかどうかもですが、今後の客引きになるかが気になる。


主人公はあいかわらず、ボッチなんですね。
このアニメはどうしてこうも主人公に冷たいのか・・(困惑)
で、モブ(かな?)がフリーで緑デッキで戦ってましたね。
Lostorage1
スリーブにいれよう

このあとアン側とおもわれるほうが暴風警報使ってました。
その他、紅蓮ユヅキのモブもいましたねー


で、カードから声がした先には・・
Lostorage 2
こんなん幽霊やん!これはびびっても仕方ないw

今回は最初からリルがはいっている、とかではなく、この幽霊みたいな子がセレクターをよみとってその結果ルリグを形として自身が具現化する感じなんですかね?

だとすると色々疑問がでますけど。。。


で、今回のセレクタールールは・・

1、コイン5枚が全部金色になれば勝ち抜け。なくなれば何かが起こる。
前回と違い、ゴールが見えてるのはかなり良心的な気がします。

2、勝負自体は「オープン」からなので嫌な相手を拒絶は可能?
最初の説明で、拒否はできないってあったわりに、嫌な相手にはいままで通りスルーでよさそうですね。

3、勝って何かあるかの説明はなし。ゲームから抜けれるだけ?
完全な落とし合い。メリットがいまのへん見当たらない。

4、制限時間は最大90日。
メリットのないゲームだし、誰もゲームしなければいいのでは?って俺は考えてたけどそんなに甘くなかったね。


で、最初のバトルはメルやナナシではなく、グズ子。
あ、これグズ子あれか、負け役か・・(察し)
Lostorage 3
結構人気でそうな外見ですね、ハイ
かわいいと思います。

名前が疑問でしたが、多分この男セレクターがつけたのかな?
まあ、俺の友人にもドラクエ5の息子と娘に、ジジイとババアって名前つけてる人を知ってるので、そんな理由でつけちゃったのかな?
あれ?じゃあママって・・

そして戦っているフィールドは、これは旧シリーズの廃墟っぽいですかね。
少なくともゲームスタート時のルーレットは昔と同じようですが・・・
Lostorage 4
でも旧シリーズと比較して全体が明るいですね、ただの演出かもしれませんが。



ゲームは進んでいき、まあ初心者のすず子はおいこまれていきます。
といってもリルの指示のおかげで攻撃もそれなりしてるみたいですが・・

ちょくちょくでてましたが、グズ子は遊具使いなんですかねー
黒の遊具の使い手かな・・?ニホニンギョがみえました。村上ゆいちさんの絵すきですぞ~


と、いうかですね。
前作と比べてそれなりにカードゲームしてるようにみえます。
まあ催促アニメだし、多少はね?ってことかな。
オーネストもちゃっかり使って、勝ちと。。。



この理不尽なルールにまきこまれたすず子は無事に脱出できるのでしょうか。
次回もたのしみですねー!


次からメルも参戦かな?

今回は声優がなかなかすきな人多いし、展開でどう絡むのかが気になるところっ


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1742-6f1fa79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
