Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1739-124d15fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【WIXOSS】紡ぐ者の相性とか

こんばんわ。月曜日が街にやってくる~(絶望)ってのすきです。

さて、今日はWIXOSSの大会にでてきました。
まあ目的はプロモなんですが。
あやを組みたいのでユニークがほしいんですよねー
シングルで探してみるかな~


で、今日は紡ぐ者をつかって大会にでてきました。
今日ってか、前回もですけddd
紡ぐ者
個人的に使ってて一番楽しいルリグです。
レベル5のシグニで制圧するのはラスボス感があって気持ちいいゾ~コレ

ちなみに俺のはピルルクΛからあがる型。
レベル4の段階で一箇所アタックを止める役目と手札加速ですね。
何故かというと手持ちのルリグで紡ぐ者を使いたかったからですって、この話は前にもしたようなきもする。

青からグロウする都合上、青のレベル5シグニであるデメニギスが個人的なお気に入り。
幻深水姫 デメニギス
まあ、この仕事をする「かもしれない」感じがまた可愛い。


というわけで、今日の大会レポート。

トーナメント勝ち抜き。

一回戦。VSミュウイマゴ
先攻スタート、相手が序盤からかなりシグニを潰してくるので苦戦。
ペナチャ、一連托生で少しずつ守って紡ぐ者にのるときにはライフは3枚。
ただヴェスパのアサシンに刺されまくってギリギリになりましたが、最後はノーザンバハムでなぐって勝ち・・
・・なんだが、相手がいろいろ構築に問題があったようで、これ実質的に負けてたかもって箇所もあり、不燃焼な勝ちに。

二回戦。VSアイヤイJOKER
実はアイヤイ自体がほとんど初見。多少は把握してましたが・・
後攻スタートで盤面がほとんどうまらなかったところもありましたが、ライフ2つ残して紡ぐ者まで到着。
うまく紡ぐ者の効果でダメージを防ぎつつ、バハムでフィニッシュかと思ったらLBで相手が鯖を確保されちゃって、次のターンにアスレやベイゴマのラッシュを止めれず負け。
ライアン用意しとけばよかったかなあ、ベイゴマの効果ででてくるジャグジムの効果で15000以上のシグニが潰されちゃうってのが如何せんウザくて・・ただ緑のカードであるライアンは紡ぐ者の守りカードで使いたかったところもあり、どうしていいかわからなかったんですよね。

てわけで二回戦で負けて終了。
一応プロモはもらいましたが、ウナドンでした。うーん今んところいらない・・


いろいろ不燃焼だったので、ちょっとデッキ調整をして、次回は勝ちたいところ!


で、タイトルの内容を書き忘れた。

紡ぐ者はまずアサシン相手が普通に面倒。
とくにヴェスパの効果をとめるには、ヴェルサを出しておくしかないので、ミュウ相手のときはできるだけ黒のシグニは手札に黒のカードをしっかり抱えておきたいんです。
その他、ヘルボによる妨害を受けにくい最幸ユキ、早さがやばい花代ユヅキらはできれば出くわしたくないところ・・
タマやピルルクのほうがまだ戦いやすいんですけどねー・・!

まあはやいデッキと当たったときは基本的に良いLBがあることを祈る。。。w




ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1739-124d15fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。