Entries

【WIXOSS】虚無の閻魔ウリス【調整中】

明日は繭の部屋が発表されるのでたのしみですのう。

さて、以前にも少しお話した虚無の閻魔ウリスについて。
カードは揃ったので試しに組んでみたんですよね。
虚無の閻魔ウリス
リミット無限、一発限りのクイズ、エナの色事故回避等、紡ぐ者とは別の強さをもってるウリスですね。
レベル5のシグニが増えたおかげでかなり評価があがってるほうだと思います。
(というかレベル5がいないとリミット無限がいきなかったからね、しょうがないね)

基本的にレベル5のシグニで制圧するのは紡ぐ者と同じですけど防御能力はとくにないので序盤それなりに攻めないと、ダメージレースで負ける可能性があるので油断はできないです。

そんな虚無ウリスのお友達
コードアンチヘルツヘルボロス
言わずと知れたレベル5シグニ。
黒相手にするときょうれつ。

真天使の未来 ガブリエルト
アーツこそ効くが、それ以外には完璧な耐性を持つシグニ。ゲインと並ぶと鉄壁と化す。
そうでなくても虚無ウリスにおいて盤面を開けたときに相手のLBを気にすることなく殴りにいけるのは優秀。
コイツ自身のLBも強いゾ~

弄命の侯爵 アモノウル
出現時に、自分のシグニを弾丸として相手のシグニをバニッシュする能力。
この効果で生贄にするのは悪魔でなくても大丈夫なので、アステカや、直前のターンまでに生き残ってたレベル4以下のシグニを犠牲にできるとウマい。
悪魔がバニッシュされたときに、それ以下のレベルのシグニを蘇生する効果は、このデッキだと基本的に自身がしんだときにしか使えないですが、ハローエフェクトや紆余屈折等でバニッシュされたときに場をうめてくれるのは結構便利です。
ちなみにこの蘇生効果も、レベル以外に指定はないのでエレキュア等も蘇生できます。
アモノウルはもうちょい評価されてもいいと思ってます。

LBは基本的に回復。コストがなければ回収ってところですかね。
LBのライフ回復効果もコスト指定は手札2枚という以外に指定がないので序盤に腐ってるレベル5を捨てれればウマい。


14弾で新たに増えたこの子らも。
バオバブーンサーバント∞
バオバブーンはどうですかね?正直紡ぐ者よりもグロウは簡単だと思っているので、サーチ目的でいれるということのほうが多いかもしれないです。まあ因果応報とかくらったときのリカバリー役とかにもなりますが。
サバ∞はわるかないんですが、LBが個人的にびみょう。まあLBだけをみればヘルボの劣化ですしね。
とはいえヘルボでカバーできない範囲をとめれたりするのであったらあったで役立ちそう・・?

ヘルボがもし規制かかったら鯖は使うかも。



まあ、なんにせよ調整は繭の部屋発表後ですね。

ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1737-4d0195fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード