Entries

【WIXOSS】今の時代でも!ピルルクACRO!【調整中】

オタガメループがちょくちょくさわがれてますね。
ヴェスパ、タマムシ、オタガメ2枚にオウグソクを用意しとくことで、ルリグがミュウイマゴならば、3面バニッシュしつつ3エナチャージできますね。他にもいろいろあるようで・・まあその話はまだ今度っ


さて、先日のWIXOSS世界大会では、ピルルクAPEXがあちこちでいたようですね。
単純に雑に強いってのは利点で、手札破壊もあったのに、シグニ破壊も得て弱いわけがない・・!

まあヘルボらも平気で混ぜれるとかってこともあっていろいろ有利にとれるからですかね?


そんな時代ですが、こっちのピルルクもそれなりに戦えますっ
コード・ピルルクACRO
手札破壊と増強に特化されたピルルクですねー
出現時に相手の手札をすべてトラッシュに送る能力はいうまでもなく強いです。
APEXはハンデスに関しては結構ガバガバなのでしっかり差別化できるのはいいと思います。
そしてエクシード5で、手札が6枚になるまでドローできる。天よりの宝札!
直接勝利に繋がる効果ではないですが、カットインされる心配もなく、安定してるのも評価できますね。

APEXと比較すると・・
グロウコストが青3と重い。
自身の色が青のみ。
盤面を開ける能力ではない。
スペルへの依存度。

まあ、あげればきりがないですね。
ただ、今の時代ならおおよそACROなら相手の意表はつけると思います。
とはいえ、できれば相手が手札を多くもってるときにグロウしたいですねー・・


で、レベル4のピルルクは個人的にはヴァミがいいかなと思ってます。
コード・ピルルクVERMILION
ACROで起動効果を得れますが、まあトルネードぐらいしかまともに使えないかな?
スペル使用時の凍結能力はACROまでは引き継げれないので、この能力をACROで使いたいならば、バニッシュ能力をもつスペルしか使う意味はない感じ。とはいえあって損はないと思います。
というのもピルルクΩからのっても引き継げる能力がハンデスのみなので、それならヴァミの効果を引き継いでいいんじゃないかな・・!あと出現時のスペルサーチは普通に便利です。

ていうか、ピルルクAPEXも世界大会ではΛ経由が多かったみたいですけど、俺はヴァミでいいと思うんだけどナー・・



というあたりを考えて、ちょっと今デッキ思案中です!

面白いデッキができそう・・かな?



ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1736-dfc53ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード