Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1735-09e608ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【WIXOSS】繭の部屋で規制されそうなカードとか

こんばんわ。
俺のダイホウイカどこいったし。


さて、どうやら30日の金曜日に繭の部屋の更新が発表されるそうですね!
世界大会ではまあ昨日の記事にもありますけど、さまざまなルリグが活躍しましたねー

それも踏まえて、個人的にコレはあぶないのでは?
と思うカードを色別にあげてみます。
あげた候補全部が規制されるとは思ってないですけど、きっかけになりそうなのを、ね。




これ?スンマセンこれは対面したことないので。
マーライ
2止めがわりと騒がれましたね。

とはいえ、ベスト16にはアンは入らなかったので、どうでしょうね。




龍獣は何かしらかかりますかね?
ボルジャックアパト
アパトは登場時期こそ龍獣が今ほどではなかったのですが、緑が増えてからかなり暴れていますね。
そうでなくても出現時のバニッシュにパワーアップに龍獣をリクルートとスペックがかなり高い。
ヴァルゲインが規制されたみたいに、パワーカードだからというでも十分に視野にはいる位置にいると思います。
ボルジャックはそのアパトで呼ばれてライフを削りにくるのがおつよい。
そうでなくてもトラッシュ(によるパワー)の条件だけでダブクラは驚異ですので。

花代では個人的にコレ。
西武の銃声
カットインないと死ぬ。
まあ、ちょっと理不尽なので。とはいえ、本音では規制はないかな・・?エナに1枚用意しといて紆余屈折で回収~がデフォな気もしますし、禁止じゃないと大した効果ないかね。




この二人。
幻水姫ダイホウイカコードアートCL
ダイホウイカは出張率の高さから。構築の幅を狭べるカードも規制対象らしいので。
CLも似たようなもんですかね?メインでスペルをサルベージはやはり強い・・!

CLはアイヤイでもやらかしてますし、アイヤイループ防止のために何かしら同時採用禁止がかかるとは思います。




とりあえずコレかね。
因果応報コサキ
オサコサからの6エナ因果応報で、先攻なら相手をグロウ事故させて畳み掛けて勝ち。
強いというか理不尽なところもありましたしね。応報はいいけどオサコサでコスト軽減はなくしてほしい感はあります。




黒も平均して大人しいほうでしたけど、コイツはスペックを考えるとどうでしょうね。
コードアンチヘルツヘルボロス
これ1匹でまったく動けなくなるルリグのいますし、台風と併用できなくてもわりとアカンやつだと思っています。


無色

2止めのお友達。
集結する守護
まあ、これもどうかなって程度。


多少抜けがありそうですけど、とりあえずパッと思いついたのはこのへんですかねー

少し私念もありますけど。


タカラトミーは結構納得のいく規制をしていると思うので、わりと期待はしてたりします。

他何かあぶないのあったっけかなぁ・・


まあいいかっ

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1735-09e608ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。