Entries

WX-15 ウィクロスTCG インサイテッド セレクター

こんばんわ、せっかくの祝日だけど大したことしませんでしたのでブログだけは更新しましょうかねっ


さて、ウィクロスマガジンとかも発売し、それなりに次弾の情報がでましたねー!
インサイテッド セレクター
収録枚数が増え、色々なカテゴリがでてくる新シリーズ最初のブースターですねっ

新ルリグとして、赤はリル、緑はメル、青にあーや、黒にナナシと、新アニメの顔をかざる(のかな?)4人が収録!
既存のテーマはレゾナ組のサシェ、ミュウ、アイヤイがそれぞれ色を変えて収録されます。

ここで気になるところをあげていきます。

1、白の収録は?

宇宙が赤ではいりますけど、白枠がいませんね・・?
それどころか、アナザーカードの再録枠にも誰ひとりとして白のカードがいません。
これは一体・・?


2、カードパワーの調整点。

オダノブがライズとはいえトリプルクラッシュをもっています。
トラップでバニッシュがでるそうです。トラップって除去できないけど大丈夫?まあゲインらにはきかないでしょうが。
その他、メルやリルのアーツでメイン限定とはいえかなり攻撃的なカードがあります。

このへんのカードバランスはちゃんとできているかが気になります。


3、あーやに関して。

構築済みデッキは???
一応あーやをメインに組むつもりなんですけど。。。
てか、ルリグタイプとしては「あや」なんすね。


4、既存強化は?

14弾で幅広めに強化された分、15弾は結構一部しか強化がこない可能性が・・?
まあコイン関係では限定なしはいくつか判明してますけど、うーん。
ていうか既存ルリグもそのうちコイン持ちがでてくるんですかねー



とまあ、考えればきりが無いほど疑問がでる弾です。


アニメで色々解説してくれるのを期待しますけど、ウィクロスのアニメにそれを求めるのは間違ってるか?w
とはいえ、多分公式HPで解説はあるかな?


あと最後に。インサイテッドでは男のセレクターもいんの?
ほ、ほう・・



発売日がたのしみですねー・・!!

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1732-eb971bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード