Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1731-e22b50b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィクロスマガジンのフラゲ感想、考察等を語るます

カスタムロボやりたくなってきた。


さて、どうやらウィクロスマガジンのフラゲ情報がでまわってるようなので感想とか!


1、BTリル
ライズ武勇のパワー+3000と、メイン開始にデッキトップが赤のシグニなら場にだす効果。
そして1ベットと、よくわからないオーネストとかいうので、相手の手札とルリグデッキを確認できる効果。


まずオーネストってなんですかねー・・?

で、パワーアップ効果はゴクウとの相性が抜群ですねーこれはつおいかな。
デッキトップが赤なら場にだせる効果は強いですけど、それがライズ持ちだとちょっと気まずい?
まあ、十分な性能だと思います。

オーネストによりますけど、結構コイン余りますね。


で、続いて。
2、オダノブ
リル限定4シグニ、パワー12k
武勇1体の上にライズ。
中央列でトリプルクラッシュ、出現時に自分以下のパワーをもつ相手シグニをバニッシュ。

ついにシグニでトリクラがきましたねー
ただ中央列限定なので、これが並んだところでさほど怖くないですね。まあ出現時効果はあるので鬱陶しいですが。

手札消費をいかに抑えつつ戦うかがカギなんですかね?


3、メルアンジュ
構築済みデッキの4ルリグ
1ベッドでデッキからアクセ持ちシグニを2枚エナにおく。
さらに起動ターン1制約で、エナのレベルの異なる調理を合計4枚払うことで1回復。

うまくいけば毎ターン回復というすさまじいことができますが、手札を増やす手段が皆無なのでそこはアーツでサポート?
トライアルらしいカードだとおもいますねー


4、超罠ハニトラ
あや限定4シグニ、トリック。
アタック時に同列にあるトラップを発動できる効果と、出現時にデッキトップ2枚みて1枚をトラップとしてしかける効果。

これに関してはトラップが何かいいのがこないとなんともいえないかな。

LBはハンデスと、トリックがいれば追加で1体ダウン。うーん。。。


5、中罠シュピーン、小罠イテテ
シュピーンはトラップ発動時に全部凍結。イテテはランダムハンデス。
パッとみた感じ、イテテのほうが強そうですかね?シュピーンは凍結だけでダウンはしないので注意。


トラップはシグニとしてカウントするんですかね?正面にルーブルがいたらどうなんでしょう。



6、羅星≡アルマク≡、レベル4 赤
パワー10k、自身ダウンとエナゾーンから宇宙一枚コストにすると7000以下全部バニッシュ

豪快ですねーまあ先攻じゃないと生きにくいかも?
宇宙はどういう方針なのかがたのしみですねっ


再録枠
アインダガ、ブラスラ、パルベック、メイジ
割烈、ブドー、キュア、炎固
スリーアウト、フリーズスルー、TAP
三剣、カヤッパ、カーノ、シクラメン


・・いまさらですけど、次弾は白枠どうなってるの?


まだまだ語りたいですけど、まあこのへんにしときます。

その他、
ウイルストークンについて。
そこにシグニをおいて、そのシグニが離れたら一緒に離れるのか?
トラップは、シグニとして扱うのか。スペルでもトラップ持ちってあるのか?ていうかペンデュラムみたいだn

とか、疑問が多いです。


そのへんもアニメ進行と並行してがんばってもらいたいですねー!


ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1731-e22b50b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
