Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1730-c3b00822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【羅原】ミルルンもがんばるぞい!【WIXOSS】

まだまだ暑い日が続きますけど、わたしは元気です。


さて、WIXOSS14弾が発売してしばらくたちましたが、まだあんまりミルルンをまわしてないんですよね。
ミルルン・ヨクト
全盛期はやばい強さをもってましたが、Arマジハンの同時使用制限、レイニー規制で大きく弱体化したミルルンですね。

というか第四弾からロクにルリグがもらえてないせいでまだ現役・・というより選択肢がない件について。
まあ性能は今じゃちょっと物足りないですけど、一応戦える性能があるのが救い・・!
紆余屈折らを迷いなく使えるという意味では全然いいんですけどねー

で、13弾と14弾で増えたミルルンのお友達らでも。

1、羅原Li
羅原Li
わりと優秀なバニッシュ耐性と、条件下でアタック時にスペルをサルベージする効果。
もっともパワーダウンバニッシュには無力ですしバウンスとかにも無力なので過信はできないんですけどね。
単純に赤耐性ぐらいに思えばいい感じかもしれないですねー

回収効果もなかなかいいんですけど、アタック時なのでそのターンは使えないのがネック。
もっともスペル回収はCLの存在をみて分かるとおり、条件がゆるすぎると暴れちゃうので、これはしょうがないかな?
そしてLBがなかなか優秀で、サバ以外ならおおよそサーチできるのはすばらしい。

ちなみにArと同じく、イラストレーターはれいあきらさん。


2、羅原姫Be
羅原姫Be
何故かハンデス路線に走った原子のシグニちゃんその1.
出現時に相手のトラッシュのスペルをルールを守って発動できる。
これが相手依存なので如何せん刺さらない相手がいて使いにくいかもしれないところ。
そして常時効果その1で、効果で原子のシグニが離れたときにランダムハンデスを繰り出す効果と、相手のスペルを使ったらハンデスかバニッシュができる能力。
出現時が成功すれば自然に常時効果がひとつみたせるのですが、多分青相手または三剣積んだ相手とかにしかきかないので、白黒相手が気まずいかも?あとは割烈あたりは狙い目っ

バーストは何故かTAP互換。優秀だけどいまいち原子のシグニらしくない。まあいいけどねっ

シグニの効果で相手のスペルを使う効果をもってるのは非常にいい感じ。今後化けるかも?



3.羅原Na、羅原Si
羅原Na羅原Si
Naが無条件で相手の手札を確認できるのはとてもいいですが、これも相手依存なのでハンデスは期待しない程度で。
で、相手のトラッシュにスペルがあればドローできるSi。基本的に先攻ではほぼバニラなので、Naとコンボしたいところですかね。なんにしても相手依存ってのが癖ですなー・・

そして更新中に気づいたがSiちゃんもれいあきらさんだったか。むちむちしたイラストいいですぞーコレ

その他、増えたアーツとスペル。
スティール・スペルランSTAR ARROR
個人的にコストこそ重いですがスターアローはなかなかだと思います。
エナコスト重いのでブルパニカットインが辛いですけどね・・!
3コスで4アドだからプラマイ0でいけるのはいいんですけど、デッキの枚数が心配。

スペルランはアンコールコストが重いから使いたいけど悩みどころな上に相手によって腐るのは悲しい。




今の環境ミルルンは辛いところがありますが、ミルルン愛好家としてがんばるぞい!


ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1730-c3b00822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
