Entries



コメント

[C178] まあ暇があれば他のことだね

俺はYahooで将棋してた
  • 2009-04-11 21:54
  • アイザック
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/173-1855571c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地味すぎルバー

MFできないとやっぱ暇っすね、PSのパーツみつかったのでDQⅦでまったり時間を消費・・っ

さて、今日からまた学校がはじまり心機一転すべきところ・・とはいえ明日、明後日は土日なのでゆっくりしたいかもしれん(ぇ)あーそんでもって電車の定期がまた新しく買ったんでこれで行動の幅がひろがるぜ・・!今月はターミナル5やANPR等のお目当てのが結構あるんですでにwktk状態っ
あと堕天使もでるんですよねーってか最近堕天使ですぎでしょう。天使強化はまぁいいけどもっとこうダーク系ならバラエティよくダーク化を増やしてほしいなぁー・・!って堕天使はダーク化とはちょっと違いますけどね・・wグレートモスとかダイダロスがダーク化したら面白そうなのになー・・!

あと関係ないですが最近髪の毛がなんかわさわさしてきたのでそろそろ散髪にいきたいなーっ
でもメンドいの一言である(オイ
まぁ機会があればいくとしようっ・・w

さて、以下はちょっと俺の使ってるデッキでもかいときます。
長くなるので以下は続きからどーぞっ・・!それではまたっ
とりあえず一番愛用してるダクリビートですっ

上級10

ダーク・クリエイター×3 ダーク・ホルス・ドラゴン 暗黒の侵略者 堕天使ゼラート
The big SATURN 闇の侯爵ベリアル ダーク・ネフティス D-HEROダッシュガイ


下級15

創世の預言者 魔導戦士ブレイカー 終末の騎士×2 BF-疾風のゲイル
クリッター メタモルポット ネクロ・ガードナー×2 ゾンビキャリア 
魂を削る死霊 D.D.クロウ×2 グレイブ・スクワーマー×2


魔法10

サイクロン 大嵐 死者蘇生 トレード・イン×3 闇の誘惑×2 手札断殺×2

罠5

激流葬 死のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア-ミラーフォース- 闇次元の解放×2

エクストラデッキはまぁ適当に15枚

コンセプトは、とりあえず手札交換で墓地を肥やし、ダーク・クリエイターで展開する。
このカードをだした次のターンまで生き残ればかなり場を制圧できるのが普通に強いのである。

そして使ってて自分で気づく弱点。
1、vsBF 速攻で殺されるとさすがに墓地がないので厳しい。また、グレイブ・スクワーマーを採用しているが、この子がまたブラストなりシュラなりと相性が悪い相手が勢ぞろいのため墓地が肥えるのが根本的に間に合わない。

2、vs次元関係 墓地がないのにどうしろと。ただし対策がないわけではなく、闇次元の解放+ダーク・ネフティスでマクロコスモスや次元の裂け目なら除去が可能。

3、vsデッキ破壊 自分でドローしまくったり終末の騎士を使ったりと、デッキはかなり消費が激しい。次元をからめたデッキ破壊だときつすぎるんだぜぃ。

そして自分で使ってて改良の余地があると考えたカード

BF-疾風のゲイル 魂を削る死霊 手札断殺

このへんかな、BF-疾風のゲイルはシンクロすぐできる状況ならとても有能なんだけど相手の場に何もなかったり攻撃2800とかがうようよいる今の環境だと、BFの中で単独でBF-疾風のゲイルだけを放り込んでも活躍はなんか不満だった。でも俺のデッキの場合こいつがいないとアーカナイト・マジシャンになれなくなってしまうのでシンクロのバリエーションを考えると悩みどころである。

魂を削る死霊は、まぁハンデス効果がいやらしく便利なわけなんだけど最近たこ殴りになるケースが増えてきている。また、戦闘で破壊されないがためにダーク・クリエイターを思うようにだせない時も多い。またBF-疾風のゲイルやコアラッコに秒殺されることもしばしば。そろそろサイド行きだろうか。

手札断殺は、手札によるけど役立つときはとても有能なのはいいのだけれど、相手の手札も変えてしまうのが難点。ただし自分が死のデッキ破壊ウイルスを発動している間は非常に強力、2枚じゃなくて1枚でいいかなー・・

そして入れたいかなーと思っているカード

ダーク・アームド・ドラゴン 月の書 闇次元の解放(もう1枚)

ダーク・アームド・ドラゴンはまぁ言うまでも無く強力・・だが、墓地が必要なこのデッキでは相性がよくないと判断しいままで入れてなかった。でも墓地がこえないときにどうしようもない場合を考えて最近ちょっと検討しているのである。

月の書も普通に便利なカード、でもこのデッキでそこまで必要かというとそうでもないので今まで入れてなかった、ただし有能なカードには違いないので悩みどころ・・。

闇次元の解放は、まぁ単純に除外されたモンスターを使い捨てるのが嫌なだけだったりする。
以前3枚目を買ったのに使わないとなんかもったいないーってのもあるかな・・?w
創世の預言者もそのな感覚で入っている。基本的にダーク・クリエイターのサルベージ専用。たまに堕天使ゼラートやダーク・ネフティスの回収としても使うが・・w

まぁこんな感じっ。今後も一緒にがんばってもらいたいデッキですっっ

コメント

[C178] まあ暇があれば他のことだね

俺はYahooで将棋してた
  • 2009-04-11 21:54
  • アイザック
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/173-1855571c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
