Entries

ディセGユニットリメイクとか

こんばんわ。台風被害があれこれあるようですが、うちはとりあえず大丈夫です。


さて、今日何気なくツイートを眺めていたら、ヴァンガードの次弾収録のディセが公開されたようですねー

【起】【《V》】【ターン1回】:[あなたのGゾーンから裏の「真・抹消者 ドラゴニック・ディセンダント”Z”」を1枚選び、表にする] あなたの「ディセンダント」を含むハーツカードがあるなら、そのターン中、このユニットは『【自】【《V》】【ターン1回】:[カウンターブラスト(1),ソウルブラスト(2),あなたの手札から3枚選び、捨てる] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、アタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、ドライブ-1。』を得る。

という、元のディセをG型にしただけみたいな効果。

強い弱いはいいとして、もう少し面白い効果にひねれなかったのかな、コイツに限らんが。
申し訳ないがほぼディセと運用が変わらないと面白くない気もしますけど、LJ編で全盛期だったコイツのリメイクで喜んでいる人は結構いそう。

LJ編のころはDaisuke Izuka氏のかくカードが平均して強かったなー・・w
カオブレ、ディセ、レイフォ等、なつかしい。


最近のVGはよく知らないですが、なるかみは今どんな立ち位置なのかな。


VGについてあまり触れてなかったですが、今日のカードとかはチェックしてますぞ~


使ってみたいカードが何かきてほしいぜっ


話はちょっと変わってWIXOSS。

10月にアニメが新しくやるようですが、コインは新規ルリグ全員もってるんですかね?
初期コイン数が違うようだけど、どういう意図なんだろ?
やっぱコイン少ないルリグのほうが性能が強いのかな~

こっちの情報もたのしみ!


ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1727-c34a092d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード