Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1723-e06aeacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【繭の部屋】RAINY、四面楚歌、サバZが禁止に・・【更新!】

こんばんわ。ひさびさに繭の部屋が更新されましたので。


さて、とりあえずまとめましょう。

1、同時使用禁止
台風一過&コードアンチエンツヘルボロス
繭の部屋更新1
はい、妥当です。
5まであがれれば大打撃をあたえれるのは恐ろしいですわ。ヘルボが手札エナトラッシュ場いずれかに一枚いればいいんですものね。こわいこわい。
なので文句はありません。

2、コードアートCL2枚制限
繭の部屋更新2
AMSよりまずこちらが規制にかかりましたか~ってかんじです。
これも妥当ですが、俺の予想だと一枚制限かも?と思ってました。

3、RAINY、四面楚歌、サーバントZが使用禁止
繭の部屋更新3
まあ、なかなか妥当じゃないですかね?
RAINY禁止で痛手をおったのはピルルクではなくまあミルルンとエルドラですかね。
手札破壊を削られたのは痛いですが、しょうがないですね。強いですもん。


そして四面楚歌。ユヅキのキーカードのうちの1枚が禁止に。
最近は楚歌なし型もあったのでこれは人それぞれ。もっとやれって意見も多かったですが。


んで、鯖Z。
鯖緑子とかいましたし、正直禁止にするほどだったかな?って感じもしますけど、手札とエナ封殺は決まればすごいですものね。これも個人的にはGOODです。



総じてまあまあな規制だと思います。
やりすぎず、的確な感じですかね。
オサコサノヴァやボルジャックアパト等の同時使用もかけてくれてもよかったですが、このへんはとりあえず保留だったんでしょうか。


で、俺の被害はCLとレイニーです。
しょうがないとはいえ、ちょっとデッキをいじる必要がでてきました。
さて、どう改良しましょうかな~っと。。。!



ではこれにて失礼しまーす!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1723-e06aeacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
