Entries

【明日は劇場版WIXOSS】フルシグニ/フルレゾナサシェ【そのうち見に行きます】

明日はいよいよWIXOSSの劇場版が公開されますね!

県内では静岡駅の近くのセノバでやるみたいかな?
ディストラクトスルーとかはほしいんですよね。

まあそういうわけで今日はWIXOSSの俺のデッキ紹介でも。


結構お気に入りの博愛サシェデッキ!
DSC_0110.jpg
ルリグデッキ 10枚
0~2サシェ 祈願サシェ 博愛サシェ
サタン ウラヌス ジュピタ プルート マーズ

メインデッキ
ミルキィウェイ4 ベカ3 フォウト2 タンサーフォー2
ミモザ4 タンサースリー2 アルフェカ2
デネブ4 プロキオン4 ポラリス4 スキロン1
鯖8

スペルアーツ一切なしのフルシグニサシェです。
基本は超攻撃型。レゾナ連打で博愛が盤面あけまくってミルキィウェイで耐性つけて倒します。


このデッキのポイント

1、スペルアーツがないのでロックユー、アンチスペルとかは全部無意味。
2、守りは基本ライフバースト任せ。強力なのがでる期待値が高いのがポイント。
3、アーツ耐性による一部のアーツメタ。
4、相手によってのレゾナの使いわけ。

このへんでしょうかねー

構築の都合上、速攻相手はかなりキツいですけどね。
花代がなによりコワイ。まだタマのほうが戦えると思います。
基本は4にあがるまではなんとか死なないようにすることを重要視してます。

そしていうまでもないですね。ピルルクは無理です。
最近はACGでレゾナ封じされることは減りましたが、ウラヌスを倒すことができるAMSらがいて、さらにハンデスもしてくるので根本的にやばい。速攻気味にせめてライフ0にできれば盤面あけてウラヌスなりアーツ耐性得たレゾナで殺せる可能性はありますが・・

ただそれ以外の相手にはそれ相応に戦えます。
色依存性の高いイオナ、ウリスは戦いやすいです。紅蓮ウリス相手ならウラヌスが出効果以外を無力にでき、フルメイデンイオナなら強制攻撃以外を潰すことができます。


このデッキ、なにより使ってて楽しいですよねー
守りがLBまかせというだけあって、レベル4帯のLBはどれも頼りがいがあります。
マーズやミモザでデッキを確認したときに
(「やべっwwライフクロスにミルキィとタンサーフォーとかとかいるわwwウッハwww」)みたいな感じになると頼もしいんですよねーw

まあ、たまに初手の手札事故になりますけど、多少はね?

ウラヌスのコストですが、基本はマーズかジュピタです。
ジュピタは結構出番があるのであんまりコストにしたくないのですが、エナを一気に使うことがあるのでわりとそのままジュピタが犠牲になることが多いですかねー
まあ、相手次第なんですがまずアンとタウィル相手にはだしません。とどめの時に出番があるかなーくらい。
何故アンで出さないかというと、サタンとウラヌスを並べたときにサタンをどかされてしまうと、サタンを出しなおすためには一度ウラヌスをどかさないといけないからです。アン相手はそれだけサタンが大事なんですねー
タウィルに関しては何も考えなくともウラヌスなんてムンカルンワンパンで死ぬのでわざわざ出しません。レゾナがもったいない。


それ以外の細かいところ。

アルフェカはLB要員でもありますが、これもこれでそれなり意味があります。
サタンウラヌスと並べて、そのまま硬直すると、サタンの効果以外での盤面破壊がとまってしまいます。
リミットの都合でミルキィウェイがもうだせないので、そのひと押しの時に、相手の低レベルシグニをどかす目的のためにアルフェカは入っています。

サンターフォーはクラッシュ時のアップはあくまで候補という感じ。
サタンウラヌスと並べると、これまたリミットの都合でだせないので。
そうでなくても、バウンス効果をエナなしで使いたい時があるのでそういう時は結構役立ちます。

ミルキィウェイはこのデッキの切り札といっても過言ではないと思います。
逆に相手にするとミルキィでアーツ耐性つけられたサタンとかはかなりやっかいなんですよね。まあそういうことです(?)。



ウィクロスカップを制したのは悠久サシェでしたが、
博愛サシェもまけてませんよ!


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1707-e4fbbd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード