Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1706-f78f7bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【GR枠は】咲き誇るナランキュラス アーシャ【ネオネクタール】

みなさんおひさしぶりです。
最近はWIXOSSばっかですみません。(?)

さて、今日のカードでついにネオネクタールのメインカードが判明しましたねー
咲き誇るナランキュラスアーシャ
(トゥーリアは今回は省きます)

まずレアリティ。GR!
プリマヴェーラに続いて二枚目ですね。

性能について。

1、GB2の点。開幕では使えないですが、まあそれ相応の効果だと思います。

2、コスト。
CB1、SB1。そしてGゾーンのカードを1枚表にする。
基本的に表にするのは夢紡ぐアーシャでしょうね。ペルソナではないでしょうが、似たようなもんかな。
CB1はもしかしたらやや困るかも知れないかな?CBの御利用は計画的に。
SBについてはまあ大丈夫でしょう。メイデンオブチェリーブルームを2回使うことはなかなかないですからね。

3、効果。
まずハーツ指定の前半の効果。
おそらくG3のナランキュラスが増えることはないと思うので、実質今いるアーシャ専用といっていいでしょう。
そして起動効果で、味方の同じユニットをデッキからスペコし、その「最初に指定したユニット」と同じカードを4枚選んで、「Gゾーンの表の夢アーシャ」1枚につき、それらのユニット+5000。ちょっとややこしい。

一度目の超越で夢アーシャになり開幕でペルソナして相手のライフをえぐり、二回目の超越でこれになり、パワー+15000のユニットを4体用意してさあ死ね!って感じ。パワーアップする数値だけでいえばジングルフラワーを超えますねコレ。まあジングルは最大6体に+10000できるので上位互換とはいえませんけどね。

後半ってか、最後のクリ+1はハーツ指定なく発動します。
単純にクリティカルあげたい時に出番があれば、ですかね。まあそれならジングルフラワーにのったほうがいい可能性もありますが。


コイツのいい点は、まあ1枚もってればいいでしょうってところ。
Gデッキは、夢アーシャ3、咲きアーシャ1、ジングル2、自由に2枚ってところかなあ。自由なところに夢アーシャと咲きアーシャを追加してもいいかもしれないですけどね。ただその構築だと初発の超越で分裂に失敗した時にうまく夢アーシャが効果使え無いともったいないところかなあ。それならアルボレアのほうがマシかもしれないですね。


しかしまあ、ネオネクは安定の脳筋ですねえ。
そろそろ他の道をいってもいいのですぞ?

さて、1枚とりあえずほしいですね。GRの封入率は変わるんでしたっけ?
シングルであればいいな~


こめかえし

>くろびとさん
どもおひさしぶりです!
俺もイベントいく余裕あればいきたいですな~wまたよろしくお願いシマス!


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1706-f78f7bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
