Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1160]

お久しぶりですー前にヴァンガのコメントしてたくろびとですけど今はプッキーさんWIXOSSもやってるんですね

こっちは煉獄の時期ぐらいにヴァンガ辞めて代わりに友達と一緒にWIXOSS初めたら大ハマリして、デッキ10個所持してたり、東京のイベントいったりするくらいです(笑)

ちなみに今回の繭の部屋はピルルク使いとしてはちょっと痛いですけど自分も納得ですわ。弱体化した分、11弾ピルルクが待ち遠しいですね

WIXOSS関連でまたコメするかもなのでその時はまたよろしくですー
  • 2016-01-15 03:06
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1704-4aba1518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【WIXOSS】繭の部屋更新!青デッキに大打撃!

こんばんわ。いよいよ繭の部屋が更新されましたね!

今回の規制はつよいカードを規制という意味以上に「ゲームをつまらなくする」カードを減らした感じに思えます。

まあ一つずついきましょうー


同時採用禁止ルールが3つ。
新しいマユが1つと、青関係のものです。
繭の部屋:同時採用禁止ルール
最初のマユのものは、次にでるマユは既存マユと同時採用できませんよというルール。
状況によって2つのマユを使い分けることができなくなりますってだけ。多分そんな大きな被害はないでしょう。

続いてはダイレクトにいうとピルルクの規制です。
2止めピルルクは完全に死亡しました。
ロックユーあってこそでしたからね。ただ、龍滅連鎖でエナ破壊が健在なので一応油断はできません。

そして3つ目はミルルンループ殺し。
Arとマジックハンドの同時採用ができなくなり、Arでのサーチャーが不可能に。
これからのミルルン使いはまずArかマジハンかの二択からはじまることに。


まあこれくらいの規制は俺は妥当だと思います。
青使いの俺からみても嬉しいですね~


二枚制限はかわらずヴァルゲイン修復。とくに増えてません。


そして新しくできたのは一枚制限!
繭の部屋:一枚制限
ロックユーはやっぱアカンかった感じですね。
そして同じく青でRAINYがピンに。
妥当すぎていうことがとくにありません。よくやった。
RAINYは二枚でもよかったのでは?って結構ききますけど、二枚じゃスペルピルルクは痛くも痒くもないです。
俺的にはRAINYは禁止でもよかったです。


最後に、これが死にましたか~使用禁止!
使用禁止:繭の部屋
緑色の必殺技が死にました。まあこれもしょうがない気がします。


総合すると、青色に厳しい規制でしたね~
タマは実質的にノータッチでしたが、すでにヴァルゲインが規制されてますし、俺はとくに問題ないと思います。

タマやウリスはつよいですけど、ループとかではなくシンプルに強いだけなので戦っててもつまらなくないからです。
ウリスはややシヴァとジェラシーで云々言われてる程度?


さて、そういうわけで俺のデッキもなかなかに被害を受けたのでデッキ調整しなければ!!!



ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C1160]

お久しぶりですー前にヴァンガのコメントしてたくろびとですけど今はプッキーさんWIXOSSもやってるんですね

こっちは煉獄の時期ぐらいにヴァンガ辞めて代わりに友達と一緒にWIXOSS初めたら大ハマリして、デッキ10個所持してたり、東京のイベントいったりするくらいです(笑)

ちなみに今回の繭の部屋はピルルク使いとしてはちょっと痛いですけど自分も納得ですわ。弱体化した分、11弾ピルルクが待ち遠しいですね

WIXOSS関連でまたコメするかもなのでその時はまたよろしくですー
  • 2016-01-15 03:06
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1704-4aba1518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
