Entries

ウィクロスカップを終えて、色々な可能性が見えた気がします

おはようございます。こんな朝に更新なんて何年ぶりかな?(現在7時半すぎ)


さて、今日はWIXOSSのお話。
昨日はウィクロスカップがありました!
まあ俺は家でニコ生の結果とか情報とかしか興味なかったのですが・・
非常に考えさせられる結果だったので超がつくほど興奮しましたね!!


優勝:悠久サシェ!!!

まずこれ!
サシェが優勝とか誰が予想できただろうか!
まあ決勝も先攻とって綺麗にまわってたから、後攻だったらどうだったかわかりませんが・・
相手の花代・爾改の攻撃をうまく捌いて勝ちってのは美しいですね~・・!

ルリグデッキ構成は・・
0サシェ、1と2バニラサシェ、3祈願サシェ、4悠久サシェ
ピンチディフェンス、保湿成分、暴風警報、プルート、サタン

という防御系アーツ3とプルートの守り、攻撃面はサタンという構成。
悠久とプルートは相性がいいんですよね。何度も使えますしウザいことこの上ない。

そして暴風警報!
レベル2の段階で三面あけられたときにこれで2面をうまく守っていましたねー
保湿成分は超がつくような活躍はありませんでしたが、カットインでサタンを対象にすれば非常に鬱陶しいですねー


メインデッキのほうでは目立ったカードをいくつかあげます。


1、三剣
4積みか3積みしてましたね。
緑タッチをしやすくした画期的なカードじゃないですかね。

2、タンサーフォー
コイツのLBがなければ死んでましたね。
攻めの面でもダメージ稼ぎではなかなか。

3、タンサースリー
レゾナコストで死ぬと1ドロー。
減っていく手札を稼ぐ優秀な子。枚数アド稼ぐシグニは多いですがエナ使わないのはグッド。


こんな感じでしたかね。

やー


こういうのは惚れますな~!w



そんな感じでサシェはおいといて・・

ベスト4

轟炎 花代・爾改
縛魔炎 花代・参
アン!!!

アンがここまで勝つのがすごいですね!
どんな構築かはみてないのでわかりませんが!(たしか4は戦慄でしたけど)

個人的にアンはかなり弱い部類かと思っていたので、この結果はびっくりです!

そうか、アンちゃん馬鹿にしてごめんね。。。!
でもどうやって勝ったのかは気になります。


まあ花代が勝ち上がってくるのは予想できましたけど
ピルルクミルルンタマが全滅なのは意外でしたね。


そういうわけで今日はテンション高いです。
ちょっと遠出しようかな。



ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1703-e9d58e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード