Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1691-0f55c6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WIXOSSミニ大会レポート、サシェ編

明日あたり免許の更新いくかね~

さて、さきほどWIXOSSの大会があったので、でてきました!
使用デッキはサシェです。

参加者は5人。こういうの奇数だとやりにくいのは仕様。

他4人のうち、1人は身内。他3人も身内みたいだったようで。

ルリグ配分は、サシェ1ウリス1イオナ3(アルテマ2マユ1)

初戦-vsイオナマユ先行スタート
初手がよくネプで場をコントロールして、4グロウしたらサタンとウラヌスで拘束。
にしてもイオナにウラヌスはぶっささりますね。
マイナス2000も、手札の白黒すててトラッシュする効果も使えない状況に追い込むことに成功っ
まあそんなかんじでマユのエクシードを使われる前に勝ち。グロウはされたけどこっちのライフがまだ4くらいあったのでエクストラターンを得てこなかったのが救い。

ちなみに俺もプレミして、相手がミスしてくれたので勝ったようなもんで、あんまり綺麗にかったとはいえなかった。

二戦目、不戦勝。人数の都合。

決勝、vsアルテマイオナ 先行
一戦目とほぼ同等の立ち回り。
ウラヌスから畳み掛けて、白にする効果でバイオレンススプラッシュのLBと金字塔のLBを不発にさせたのはおいしかった
一戦目より苦戦することなく、アルテマになる前に勝ち。


結果。優勝!
まあ人数少なかったし、これくらいはね?
友人曰く、イオナ相手で先攻サタンウラヌス決めればかなりエグいとのこと~相性がよかったってのはありましたねっ


てか、イオナとしか戦ってねえ・・w


ちゃんとコングラももらいましたよ~
サシェデッキ

まあよかったよかったっ

ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1691-0f55c6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
