Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1688-b7f5dc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルルンで優勝できて嬉しい

さて、今回はヴァンガードの記事じゃないです期待してた人がいたかは知らんけどごめんね
メガコロ強化は楽しみなんですが、まあもうちょい先なのでっ

で、ですねー
昨日地元の鑑定団の店でWIXOSSの大会があったのででました!まあ小規模ですけどねー

それで、ですねー結論からいうとー
優勝しましたよーやったぜえ!すげーうれしい!

使ったルリグはミルルン!
まあ最近強化激しかったし、多少はね?

デッキはこうなってます
ミルルンデッキ
メインデッキ
羅原姫Ne×3(✩) 羅原U×3(✩) 羅原Uuo
羅原He×2 羅原Ar×4(✩)
羅原F×2 羅原Cl×4(✩) 羅原S×3
コードアンチドロンジョ(✩)
サーバントD×4(✩) サーバントD2×2 サーバントT2
RAINY×3 MAGIC HAND×2 TRICK OR TREAT THREE OUT
ネクストレディ 成長する未来(✩) 烈情の勝烈

ルリグデッキ
ミルルンノット(Lv0) ミルルンナノ(Lv1,バニラ) ミルルンピコ(Lv2バニラ)
ミルルンアト(Lv3効果付き) ミルルンヨクト(Lv4)

ドントムーブ ドントエスケープ アイドルディフェンス アンシエントサプライズ スピリットサルベージ


まあ典型的な最近暴れ気味なミルルンヨクトです
マジックハンドレイニーアルゴンぐるぐる型。まあフル積みではないですが。

いろいろできてたのしいんですけどターン長引くので相手からヘイトを買うのが難点ですけど俺はそれでもミルルンが好きなので使いたいんですぞおおおお!


簡単に昨日のレポート

8人でトーナメント勝ち抜き方式
つまり3回勝てば優勝。ゆるいです。

一戦目、vs紅蓮ウリス 後攻
相手が学生で典型的な貧乏デッキでした。ガットなしでプレイもやや素人っぽかったのでそこそこ楽勝。
確認できたアーツはオバサルとブラスラ。かわいい。

二戦目 vsピルルクZ 後攻
二回戦から相手のデッキがばれてしまうのはお約束。
Z型なので雨ふらしてアド差稼いで、アンサプリフレッシュでライフ削ってルリグアタックで勝ち。
まあ相手がロックユーをしぶったので相手のプレミっちゃプレミ。
確認できたアーツは、クロスロードとスピサルロックユーの3枚。グロウしなかったところをみるとまあACROはなさげ。

ちなみにミルルンはピルルクACROからのCMRからのフルパンチで一掃されると9割くらい負ける。そうじゃなくてよかった。。。

決勝 vs3止めユヅキ
噂の3止めのユヅキ。アーツこそわからなかったけど2戦目まで隣にいたので3止めってことはわかってました。
四面楚歌警戒しながら最初のターンのみカヤッパたたくだけでエナを与えない作戦を試みる。
まあよかったのかな?相手がなかなか動けなかったのか、開幕での重症は回避。。。!
相手が3にグロウ。で、俺は何も考えずに展開してたけど、SとFとFをならべて(たまたま)硬い盤面になったため、硝煙系をもってなかった相手は殴ることで無理やり突破してくる。そんな感じで序盤のダメージが綺麗に流すことに成功しながらこっちも4にグロウしてって少しずつ殴って勝ち。

相手が手札の都合?か、レインボーアートでカクセンとスリーアウト回収。
火福でこっちのNe2体を除去。
続いて四面楚歌・・したターンにスリーアウトしてくれたため、そのターンはアイドルで回避。まあその段階でこっちのライフクロスがまだ4枚あったためどうがんばっても死ぬことはなかったけど。そんな感じでその2ターン後くらい先にフィニッシュ。。。!

ちなみに相手のアーツ6枚は、再三再四(マリゴのコストにされた)、四面楚歌、火福、レインボーアート、ドントエスケープ、炎固一徹でした。(すべて使いきってました)


コングラのアンサプももらえて大満足のぼくでした!!!
よっしゃあああああああああああああ!!!


ちなみにトーナメント全体図はこんな感じ。

トーナメント結果
次回もでようかなっ


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1688-b7f5dc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
