Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1133]

根絶者デッキを作るんですねー
私は前回のカードでプロミネンスコア上位をメインにした
蒼炎の解放者デッキとブラスタージョーカーデッキを
ネオンメサイアで組んでみようかなーって考えてますねー。

あと、櫂くんの新旧分身デッキってのも面白いので組む予定です
カッコいい見た目でしたし初期からのファンが喜ぶカードですからね
アルフレッドエクシブもあったけど・・・
単一ロイパラのシングセイバーデッキ作るからいらn(ゲフン
もうすぐ発売ですから余計に楽しみにしながら待つしかないですね!
4箱分予約入れたけど追加購入する予感しかしない・・・!
  • 2014-09-06 01:03
  • 燈燕
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1659-eeef83de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

根絶者感想、まとめ!

根絶者はちゃんと呪縛もできるいい子。

さて、フラゲ情報もでてそこそこ能力がわかりましたね。レギオンもしっかりいたんだなー

そゆわけで僕は根絶者をくみます。なぜかというと他に組むものものないからっ
とりあえずまとめ
根絶者ヲクシズ
最初に公開された根絶者。でかいコストと引換にデリートできるのと、再ライド時に手札コストを要求する能力。
コストでかいですけど十分強いと思います。
というかメガコロしかりこれしかりと、V封じすきだなーおれ!
デリートについては省きますが、簡単にいうとパワー0にして能力を失わせるだけ。だけといっても相手ターン終了時までなので相手がライドできなければツインドライブこそできますが攻撃を止めるのは簡単でしょう。ライドしたらしたで手札を捨てさせるのでそれもまあよし。正直このおまけのようなzanbaku効果もすきですねー

そしてG3のV枠にはちゃんとレギオンユニットも!
根絶者ゼヰール、ゲヰール
読み方だけどヰは「い」だけど、「wi」なので「うぃ」と発言したほうがいいのかな?
なのでゼウィール、ゲウィールがいいかんじ?
性能だけど、メイトはR登場時に相手がデリートされてれば呪縛。ちゃんと呪縛もできたんやね!
レギオン縛りとかないのですばらしいと思います。バランス的な意味もこめて。

リーダーのゼヰールはレギオン時にCB2と手札1枚コストでデリート!
一発限りな難点ですがそれに見合うメリットがあるのでいい感じ。

どちらのG3もコストがでかいのでドロトリ5.6枚ほしいところでしょうか?

あとレギオンのほうに関して言えば、ドロップためる手段があるかどうかですかねー
守護者がまだ未判明なので何かでてほしいですね!

あとは今日のカードでヰギーがでましたが、うーんコイツ以外に呪縛手段がないなら採用できましたが、他に呪縛手段がある以上出番が薄そうなのでノーコメントで。醒とは相性いいね!うん。


続いてFV,享受する根絶者 ヰゴールくん。
実質的な手札交換とコスト回復。
現在判明分で根絶者組むならFVはこれかプレアデスですかね。ただCB消費がキッツいのでプレアデスのCB1も結構痛そう?
少なくともヲクシズの能力を2回使うことを考えるならばヰゴールでいいと思います。おれはこれですかねー

他にもブーストヒット時に相手Vデリート状態ならば前列呪縛など、そこそこいいのがありますね。


まあネオンメサイアではあまり数でなさそうなのでトライアルと今後の収録などに期待したい。


こめかえし
>影猫さん
コメどもです!んーやっぱそうなんですかねー基本的にアビスには乗るだけでレギオンしても無理に能力は狙わないってことなのかな?CB2食っちゃうし。。。?まあピンさしアビスがそこまで役立ってるならあーなるほどとも思えますなー
グレンディオスはG2やЯ枚数など人によってちょこちょこ誤差がありますから大会上位いけてる人のはなかなか参考になれますねー今のおれのグレンデイォスはG2が5枚なんだが大会上位にはいったレシピでは7枚かーんーまだ構築ねる必要があるなー・・!


>燈燕さん
コメども!どんなクランでも何度も何度も回してる人が使うと普通に上位クラン並の強さ発揮しますからねーコワイ!
うまく相手のキツいところを攻めたりうまくパワー作ったりと、うまいひとはほんとウマい。。。


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C1133]

根絶者デッキを作るんですねー
私は前回のカードでプロミネンスコア上位をメインにした
蒼炎の解放者デッキとブラスタージョーカーデッキを
ネオンメサイアで組んでみようかなーって考えてますねー。

あと、櫂くんの新旧分身デッキってのも面白いので組む予定です
カッコいい見た目でしたし初期からのファンが喜ぶカードですからね
アルフレッドエクシブもあったけど・・・
単一ロイパラのシングセイバーデッキ作るからいらn(ゲフン
もうすぐ発売ですから余計に楽しみにしながら待つしかないですね!
4箱分予約入れたけど追加購入する予感しかしない・・・!
  • 2014-09-06 01:03
  • 燈燕
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1659-eeef83de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
