Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1129]

どっちかに偏らせようとか考えず組んでるが多いですよw
基本的にクランを選んで特徴を見て内容がパッと思い付いて
よし、こんな風に組んでみよう!って感じで色々と組み合わせます!
ロマンとじゃじゃ馬編成デッキで上手くデッキを使いこなす
そういうロマン重視のコンボデッキが多いです
勝率は察してしまうレベルですけど・・・(汗
  • 2014-08-25 02:48
  • 燈燕
  • URL
  • 編集

[C1130]

ぬばたまの単一ってにも魅力を感じましたが
トリオ大会ってのもあったんですね!
個人の大会が何回か出た事はありますけど戦歴は・・・(ゲフン
一回は知り合いとかでも良いですしやってみたいですねー
三人一組で色んなデッキと対戦!って感じも新鮮ですし
ぬばたまは希少ですし使い手が少ない意味で
むらくもとかも少数派みたいですし指定が少ないってのを
今更ながら気付いてエクストリームならですけど
ぬばたま×むらくもの混クランでもいけるはず!
実力は伴わないけど楽しいからデッキばっか増えるけど・・・
ネタとロマンさえあれば良いよね!って感じで反省してませんw
  • 2014-08-27 01:18
  • 燈燕
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1657-2690f283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大会レポート:ぬばたま忍軍出陣!

今日はヴァンガードの大会にでてきました!

やっていたのはトリオファイト。
俺は相方がいないのでお見合いチームを結成していざ!

ちなみに相方二人のクランはグレネとLJ。ともにレギオン型。
俺はまあタイトル通りぬばたま!クジキリのBRとマントラのレギオン合わせたタイプ。

一戦目 VS神器
先攻とってタマハガネ+クロコで相手のプレイエンジェルを綺麗に叩き落として順調な流れ。
ただこちらがクジキリにのってしまって間の悪いことに3ダメージで相手がメーティスからユグドラにブレイクライド。

ここで相手のユグドラシルのパワー5万5千!
こっちがシールド5万(✩治醒シールド10000×3、引のシールド5000×2、インセプ5000×2)でガード!2枚貫通!
相手クリトリ1枚目!これをRに。二枚目もクリトリでこれもRに。貫通狙われたら死んでたわ・・
Rのアタックは完全ガードで凌ぐ。だいぶアツイ。
次のターンでしかたなくBRできずにマントラにライドして能力起動して相手の手札2枚に削る。相手4点!でもここでクリトリを引けず、次のターンで負け。まあクリトリ引けてもヒールされたのでダメだったけどw

負けたけどいい勝負でした。

でもまあチームとしては俺以外が勝ったので勝ちました。


二戦目 VSバミューダ、トロワ軸
相手がリヴィエール止まりでトロワにのれなかったこともありBRからのレギオンで押し切って勝ち。
BRした直後にダブルヒールもして、単純な引き勝ちな感じでした。まあリヴィエールのペルソナもとんできて、わりかしあぶなかったですが。。。w

あんま語ることのない試合だったけど、いい勝負だったと思う。
なお今度はチームの二人が負けてしまい、チームとしては負け。

三戦目 VSシングアビス?
俺はまだシングアビスと戦ったことがなかったのでどう戦えばよくわからんかったんですが、
相手もぬばたまを実質初見だったっぽいかんじ。
先攻スタートでタマハガネがういんがるぶれいぶを吹き飛ばすも、15kガードできっちり相手は守ってくる。引をこちら引いたので甘えガードだったら突破できたのに惜しい。
ただ相手はG2はマックアートにライド。ブラスターじゃないのか?よくわからんなーブラスターじゃないのでノーガードしてこちらはマントラコンゴウにす乗り。相手はPBアビスに乗る。シングもってないのか?まあソウルたりんけど。

そのままなんか相手はロクに展開してこなかったのでマントラからレギオンしてスキルも使ってうまく叩き落として、そのまま流れで勝ち。よくわからんかった。

シングアビスってアビスはピン積みが基本かと思ってたけど相手は2枚はいってた。もしかしてシャドパラメインだったのか?シングは派生が多いからよくわからんなー

そゆわけで俺は勝ったけどチームの二人がまた負けてしまいここで終了。

結果俺も2勝1敗だったのでいいファイトができて満足。


デッキはこんなかんじ↓

G3-8枚
クジキリコンゴウ4 マントラコンゴウ4

G2-12枚
ダラニコンゴウ4 タマハガネ4 オボロザクラ4

G1-12枚
フウキ4 ドレッドマスター4 ミジンガクレ4

G0-18枚
クロコ2(FV)
トリガー16

今記事かくまでG2を11枚のつもりだったんだけど今みたら12枚だった。G2が12のG3が8枚だったのか。。。w

オボロザクラをコクジョウでもいいかもって思ってますけど、ウーン

なんにしても次の強化がいつかわからんので、しばらくここままかなっ


こめかえし
>マーシーさん
コメどもです!まあ実際サイクロがかなり強いですからねー現状タランチュラⅡの不安定なレギオン能力よりもBRで確定スタンド全封じのほうが圧倒的に強いので如何せん否定できないですなー・・まあサイクロ連打だって立派な戦術なので相手にあわせてレギオンするなりBRするなりって感じで戦えばいいかなーなんて思ってますねー


>燈燕さん
コメどうもです!レギオンキャンペーンのカードはどれも面白いですよね!!
メイトがレギオン指定してるものばかりなせいで現状パッとしないのもありますが、綺麗にまわればグレネとかはぐるぐるデッキが動き回って目の回ることこのうえないです・・w

魔女混合は色々言われていますが、シャドパラかジェネシスかどっちよりにするか、なんのレギオンをメインにそえるか、など多少悩むところがありそうですねージェネシスの白魔女は俺は組んでないのでどんなかんじかは気になりますなー



ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C1129]

どっちかに偏らせようとか考えず組んでるが多いですよw
基本的にクランを選んで特徴を見て内容がパッと思い付いて
よし、こんな風に組んでみよう!って感じで色々と組み合わせます!
ロマンとじゃじゃ馬編成デッキで上手くデッキを使いこなす
そういうロマン重視のコンボデッキが多いです
勝率は察してしまうレベルですけど・・・(汗
  • 2014-08-25 02:48
  • 燈燕
  • URL
  • 編集

[C1130]

ぬばたまの単一ってにも魅力を感じましたが
トリオ大会ってのもあったんですね!
個人の大会が何回か出た事はありますけど戦歴は・・・(ゲフン
一回は知り合いとかでも良いですしやってみたいですねー
三人一組で色んなデッキと対戦!って感じも新鮮ですし
ぬばたまは希少ですし使い手が少ない意味で
むらくもとかも少数派みたいですし指定が少ないってのを
今更ながら気付いてエクストリームならですけど
ぬばたま×むらくもの混クランでもいけるはず!
実力は伴わないけど楽しいからデッキばっか増えるけど・・・
ネタとロマンさえあれば良いよね!って感じで反省してませんw
  • 2014-08-27 01:18
  • 燈燕
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1657-2690f283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
