Entries

デッキ調整【メガコロ:BR&レギオン型】

うーん、色々とスペックに問題があったため、デッキ調整しました。
今回は、レギオンキャンペーンで登場したメガコロニー!

とりあえずテーマは簡単。
強いG3とG3をあわせようというだけ。

というわけで現在のメガコロニー

G3-8枚
無双剣鬼サイクロマトゥース×4 マシニングタランチュラmkⅡ×4

G2-11枚
マシニングホーネットmkⅡ×4 マシニングマンティス×4 マシニングレッドソルジャー×3

G1-14枚
マシニングホーネット×4 マシニングブラックソルジャー×4
マシニングモスキート×2 パラライズマドンナ×4

G0-17枚
メガコロニー戦闘員C FV
マシニングスコルピオ×4 ✩
シェルタービートル×3 ✩
シャープネルスコルピオ×1 ✩
レイダーマンティス×4 引
マシニングボンビックス×4 治


基本はあくまでサイクロマトゥース連打で戦います。
タランチュラMKⅡにす乗りしてもまあいいけど。

このデッキの問題点。
1、非名称との組み合わせのせいでレッド・ブラックソルジャーが能力使えなくなってしまうこと。
よく計算ミスの原因にもなるわけですが。

2、CBがダダ余り。
QWはなんか期待値が低いこと多かったので今回はやめ。ドロップ肥やしは多少できます故。
2枚くらいウォーターギャングを採用するのはアリかもしれない?
とくにこれといってドロー手段とかもないので基本的にアドを稼ぐということができないのは今の環境ちと辛い。


今回のは、っていうか毎回ですけど、基本は脳筋構築。
バニホケイ互換、ホーネットらの+3000互換を多めに。
序盤から殴りに行きたいデッキです。


マシニングってかメガコロの次の収録はいつになるでしょうか!?


こめかえし
>ヒロさん
コメどもです!ミスミストと違って猫は攻撃的な使い方ですからねー
それに猫がいると今後のノヴァのレギオンが全体的に収録しにくくなる感じだと思うのでショウガナイ結果ですねー・・


ではまた!

コメント

[C1127]

メガコロの強さ=サイクロみたいになっててなんか悲しく感じてくる
  • 2014-08-15 00:23
  • マーシー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1656-17b2e591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード