Entries



コメント

[C1128]

ヴァンガ祭のレギオンですね!

個人的にエンジェルフェザーとペイルムーンと
別個でリヴィエール軸&恋の雫レギオンデッキ作ろうとしてますねー
ヴァンガ祭のカードは全種類×4と余りが何枚かありますけど
どれも作って面白い!ってなるカードばかりですね。

でも、自身のデッキがアマテラス軸&バトルシスターデッキG3 12積
それに続くようにバミューダ△も12枚・・・あるぇ?ってなりつつ
試行錯誤して頭痛するようなネタとロマンがあるし(震え声)ってなり
現状がオラクルとゴルパラとリンクジョーカーが微調整で
更にエンジェルフェザーとペイルムーンとバミューダ△が作成中
後々と思ってアクアフォース、グランブルー、なるかみ、かげろう
その他も合わせて現状のデッキが15こ越えそうですorz

最後に自分が作ったロマンデッキなんですが
良かったら参考にしてもらうか対戦したいな!なんて言ってみますw
デッキ名 混沌の魔女デッキです!(シャドパラ&ジェネシス混合)

G3 8枚
あのぱんにゃららで有名な幻惑の魔女フィアナ×2
祭儀の魔女リアス×2
白蛇の魔女ミント×2
大鷲の魔女フェンネル×2

G2 12枚(レギオンの相方のみ)
現の魔女ファム×3
査察の魔女ディアドリー×3
黒蛇の魔女チコリ×3
犬鷲の魔女ジャスミン×3
G1 11枚
貴石の魔女ダーナ×2
探求の魔女セキュアナ×3
蛙の魔女メリッサ×3
結界の魔女グラーニャ×3(完ガ QW)
G0
黒烏の魔女エイネー×4
戦巫女ククリヒメ×4
山羊の魔女メイヴ×4
大鍋の魔女ローリエ×2
黒猫の魔女ミルクラ×2

FV
祈りの神器プレイエンジェル×1
または夜宴の魔女リル×2の中から使ってます。
相当、長々と書いていますがご勘弁をm(_ _)m
  • 2014-08-16 00:32
  • 燈燕
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1655-35f16056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ調整【メガコロ:レギオン軸】

さて、レギオンキャンペーンがはじまってメガコロのレギオンが一種類ですが登場しましたね。
まあ情報自体はとっくにでてましたが、おさらいしましょー
マシニング・ホーネット mkII / マシニング・タランチュラ mkII
レギオンリーダーのほうは、まずESB2でリアガードのスタンド封じ。そしてレギオン能力として、トリガーチェックでVと同名をめくればCB1で相手のVのスタンドを封じる能力。
メイトはVが双闘してれば、R登場時にノーコストでリアガードのスタンド封じ。

前にツイッターでもふれましたが、SBがあるおかげで、引いてしまったタランチュラⅡに再度ライドすることで、SBからのレギオンすることでデッキにペルソナパーツを増やすことができます。なんだかんだで確率が大事なこのゲームでそれができるのは少なからず差はあると思います。

サブVはマシニングウォーシックルかスパヘラかサイクロマトゥース。
すでにサイクロを使ったデッキはあるので今回はマシニング統一としましょう。


G3-7枚
マシニングタランチュラmkⅡ×4 マシニングスパークヘラクレス×3

G2-12枚
マシニングホーネットmkⅡ×4 マシニングマンティス×4 マシニングレッドソルジャー×4

G1-14枚
マシニングブラックソルジャー×3 マシニングホーネット×3 マシニングモスキート×2
マシニングコーカサス×2 マシニングレディバグ×2 パラライズマドンナ×2

G0-17枚
引4 ✩8 治4(マシニング名称優先)
FV-メガコロニー戦闘員C

まあまだ予定段階なだけです。改善点がいくらかあります。

1、マシニングマンティス。サイクロが採用されてない以上、Vマシニングが確定なため基本的にレッドソルジャーに劣る。バニホ8枚体制みたいなノリとなってるけど、タランチュラのほうがいいのかな?スタンド封じはもう十分かなーって思ってますけど。後述あり。

2、マシニングモスキート。VR登場時にSC1。これの主な利用法は「あとでタランチュラmkⅡでSB2したときにソウルにマシニングがいなくなってしまって、G1ホーネットコール時能力が不発になる」のを防ぐこと。
マシニング名称でソウル増やせるのはアーマービートルのみ、しかもアド損なのであまり使いたくない。
ソウルが1枚増えた状態が一番いいわけですが、うまくいくかがわからないでつ。

3、ホーネット、マンティス。2で話したとおりソウルがなくなるとこれらは何もできなくなります。
ただマンティスはまだしも、ホーネットは使いたいです。こいつメガコロのパワー源なので是非とも、ね。せっかくマシニングにほぼ統一してるわけですし。。。

4、守護者。現在はQW2の完全ガード2ですが、ほんとはこれ完全ガード増やしたいんです。でも非名称のマドンナしかいないため、万が一ライドするハメになるとソウルのマシニングが減ってしまいちょっと辛い。

まあ、SB2をしなくても最速レギオンできるかもしれないので無理に使うことないんですが、ある能力は是非使いたい心情に駆られる・・!
そこは盤面やプレイング次第なので何もいえないか。


一応改善案としては、いっそホーネット全部抜いて、ローカストやコーカサス、ブラックソルジャーを4枚にしてソウル関係を基本諦める方針にすること。ソウルに縛られなければやれること増えるからまあ候補の案ではありますが、どうするかはまだ決まってないです。まだカードプールが狭いんだよナー


とりあえず実際使ってから考えよう!

ではまた!

コメント

[C1128]

ヴァンガ祭のレギオンですね!

個人的にエンジェルフェザーとペイルムーンと
別個でリヴィエール軸&恋の雫レギオンデッキ作ろうとしてますねー
ヴァンガ祭のカードは全種類×4と余りが何枚かありますけど
どれも作って面白い!ってなるカードばかりですね。

でも、自身のデッキがアマテラス軸&バトルシスターデッキG3 12積
それに続くようにバミューダ△も12枚・・・あるぇ?ってなりつつ
試行錯誤して頭痛するようなネタとロマンがあるし(震え声)ってなり
現状がオラクルとゴルパラとリンクジョーカーが微調整で
更にエンジェルフェザーとペイルムーンとバミューダ△が作成中
後々と思ってアクアフォース、グランブルー、なるかみ、かげろう
その他も合わせて現状のデッキが15こ越えそうですorz

最後に自分が作ったロマンデッキなんですが
良かったら参考にしてもらうか対戦したいな!なんて言ってみますw
デッキ名 混沌の魔女デッキです!(シャドパラ&ジェネシス混合)

G3 8枚
あのぱんにゃららで有名な幻惑の魔女フィアナ×2
祭儀の魔女リアス×2
白蛇の魔女ミント×2
大鷲の魔女フェンネル×2

G2 12枚(レギオンの相方のみ)
現の魔女ファム×3
査察の魔女ディアドリー×3
黒蛇の魔女チコリ×3
犬鷲の魔女ジャスミン×3
G1 11枚
貴石の魔女ダーナ×2
探求の魔女セキュアナ×3
蛙の魔女メリッサ×3
結界の魔女グラーニャ×3(完ガ QW)
G0
黒烏の魔女エイネー×4
戦巫女ククリヒメ×4
山羊の魔女メイヴ×4
大鍋の魔女ローリエ×2
黒猫の魔女ミルクラ×2

FV
祈りの神器プレイエンジェル×1
または夜宴の魔女リル×2の中から使ってます。
相当、長々と書いていますがご勘弁をm(_ _)m
  • 2014-08-16 00:32
  • 燈燕
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1655-35f16056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
