Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1653-4c1a0310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ調整:全知の神器ミネルヴァ軸デッキ

ミネルヴァはLB4解除きたら結構期待してるデッキですねー

さて、女神の円舞曲である程度ではありますがミネルヴァでも使えそうなユニットは増えました。
それでデッキを見直そうと思います。


まず新規採用候補。

1、引トリガー、ロットエンジェル
莫大なSCが必要というわけではないミネルヴァでなくても非常に使いやすく、自然にデッキにいれやすいSC要因。
QWで登場してもよし、ドローで手札にきても出番があってよし、個人的に過剰評価じゃないかってぐらいのユニット。
まあ一番残念なのは、・・男か。

2、真昼の神器ヘメラ、祓いの神器シャイニーエンジェル
コストなしでソウルを堅実にためるユニット。ただしR登場時限定なので序盤はクミンとかサホヒメのほうがいい。
そしてデッキに神器を増やさないといけないという縛りもあります。でもうまくいけばドロップからアンジェリカを放り込んで後入れクロスも可能。

3、清めの神器ピュアエンジェル
CB1でVの神器を+5000する。二回攻撃するミネルヴァとは非常に相性が良いです。場合によってドロー能力も使えます。これに関してはカモメリ、サホヒメ、QW、ミネルヴァとのCBとの相談になりますね。
ジェネシスにはCBコスト回復はないのでこれがネックか。(スザンナ?盟主がなきゃな・・)

4、運命の神器ノルン(黄昏の神器ヘスペリス)
ソウルからドロップしたら+5000とか。ミネルヴァで使う場合、アンジェリカからのブレイクライドでソウルアウトするのがいいんですが、普通に+10000してるのでノルンはそんな必要ないかもしれません。へスペリスはまだいいとして、サブVでレギオンする気ないなら、個人的にノルンは必要ないかな。。。ミネルヴァのSBだと一撃分遅いので色々もったいない。

5、ユグドラシル、ニュクス、ブリュンヒルデのサブV候補。
ミネルヴァの根本的な弱点として「ミネルヴァに乗れなければ勝てない」という問題。
クロスの可能性を減らす、または捨てて他のユニットを入れるというのはまあありかなと思います。

6、他、名称持ちのトリガー
シャイニーエンジェル、ヘメラを入れるなら是非。
逆に不採用ならあんまり関係ないです。イラストとかのお好みで。



とりあえず色々ねった現在の構築。

G3-8枚
アンジェリカ×4 ミネルヴァ×4

G2-11枚
サホヒメ×3 カモミール×3 ユピテール×4 へスペリス×1

G1-14枚(確定枠が11枚)
完ガ×2 QW×2 メリッサ×2 バレンシア×3 オーダインオウル×2
(ユーノ、シードル、クミン、ロットエンジェルから残り3枚悩み)現在はとりあえずクミン2シードル1

G0-17枚
戦巫女アメノホアカリ(FV)
ククリヒメ4
クリアエンジェル2
りモンチーノ2(✩8)
ロットエンジェル4(引4)
鍋の魔女ローリエ4(治4)

以上50枚。
基本の形は何もかわっていません。
下手に変えるよりもそのままでよかったかなーなんて思っています。細かい交換ぐらいですねー
ほんとはアンジェリカ1枚減らしてサブV何か入れたいかもーなんですけど、レギオンメイトのほうを不採用としているユグドラとニュクスは今回はダメ。ブリュンヒルデは候補ではありましたがCBちょびちょび使うこのデッキではさすがにキツイので却下。なのでそのままとなりました。

G1が一番悩みです。
中盤アタッカーのユーノ、安定のクミン、コンボのシードル、パワーのプレイエンジェル。うーん。
まあオーダインもいるのでプレイエンジェルは別にそこまでって感じです。むしろ下手にSBしてドロー優先したら肝心なところでSBが足りなかったってこともあるので色々悩ませます。G3しか神器がいないようなものってのも悩ませます。
いっそミヒカリヒメ?って思いましたが何もパワーラインとかあがらない(V裏はアカリがいる)のでやめ。
結局クミンとシードルなのかなーってかんじにもなります。


レギオンなんぞに負けないぞっていう人はまだミネルヴァ使ってますよねー
まあレギオンしてもいいけど、こいつはこいつでクロスの利点もあるので十分戦えますぞー

コメ返し
>亜紀♪さん
コメどもです!シャイニーはいいとしてヘメラが少ないのはわけがありまして、QWがこないと根本的に腐る難点があるので少なめなのです。ヘメラはドロップを減らすので下手に使うと肝心のレギオンができないこともあるのでノーコストだからってサホヒメらに勝ってるとは一概に言えない、、、と俺は思ってるので数を減らしてます。たしかにQW使えればかなり有利になりますけど、何度もやった結果それに頼りすぎるのもよくないかなーなんて思いましたねー



ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1653-4c1a0310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
