Entries

【マシニング・ホーネットmkII/マシニング・タランチュラmkII】「夏のレギオン祭」より

まずレギオン祭りが7月末から8月頭に変更。まあわかってたよ。

で、しょっぱな公開のレギオンはメガコロニーktkr!・・あ。
マシニング・ホーネット mkII / マシニング・タランチュラ mkII
メイトのG2の方は、Vレギオンしてるならノーコストパリピオ。まあこんなもんだろうって感じです。

G3のほうは、トリガーチェックでV同名めくればCB1ですべてのVのスタンドを封じる。
んまあワイルドラッシュらと違ってヒットしなくても関係ない分優秀だと思います。こっちの能力はおk。

んで、もう1つ。SB2でRスタンド封じする能力。
一見すると「お、ドロップを肥やすことができてレギオンしやすいな!」って思います。

だがしかし!
忘れてはいけない。

マシニングホーネットとマシニングマンティスというメガコロのアタッカーたちはソウルにマシニングが1体でもいないといけない・・!
SB2したらソウルなくなっちまうよ!!ご丁寧にSBをマシニング指定してるから戦闘員CやBR経由でソウルにはいったサイクロマトゥースをコストに使えない!!
意味もなくFVワーカーアントにするか、一応ソウルに戻れるリトルビーを使えってか?
一応これを軸にするという前提でモスキートを多めにいれれば解決できはします。
でもウォーシックル不採用ならモスキートでソウルためる意味も薄い。うーん。

・・なんとも悩ませるユニットである。
ソウルを増やす手段としては、他はまあマシニングアーマービートルを使えばいいけど、せっかくホーネットmkⅡをいれるのにそれを入れるの?ってなります。うーん。

まあSBしなければいいだけって考えでいいかもしれませんけどねっ・・


とりあえず手にはいる方法がはよしりたい。

ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1650-88f89387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード