Entries



コメント

[C1122] 初めましてです!

初めましてです。
いつも茶ヴァンを楽しみに見てます!
マリサジョーカー編に次いで更なる予感があって期待で一杯です。

同じジェネシス使いなのでユグドラシルも使ってますが
ソウル管理とか色々と考えないと難しいですよねー
まだ2ヶ月の初心者が言う話ではないですがorz

次の動画も楽しみに待ってますので頑張って下さい!
  • 2014-07-15 04:57
  • 燈燕
  • URL
  • 編集

[C1123]

とりあえず自分のダクイレはこんな感じにしてますね

G3
ハダル ×4
ネメシス ×4
G2
イザヤ ×4
リッパー ×4
テラー ×3
G1
完ガ ×4
ドリーン ×4
クリーパー ×4
イエローボルト ×2
G0
グリーディー・ハンド ×1(FV)
ダークナイト ×4
シャーリー ×4
癒 ×4
☆ ×3
引 ×1

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1648-b62cf817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダクイレ・異能者を使おうの回

さてしばらく前にでた月ブシで登場したダクイレのレギオンくん。
異能者
これを使ったデッキを考えてみよう。まあ現状のカードプールでなのでやれることが少ないが。

まずハダルなんだけど、うん。正直微妙な気もするけどその一方で「レギオンって素が強いんだし、本来こんなもんであるべきなんだろ」とも思ってしまっている。
まあ周りのレギオンが強いせいかね、能力は無視してレギオンするということでドロップのクリーパーとかトリガーを戻せることに注目するとしよう。
そしてそういう構築にすると一つ利点ができます。
デッキにSC特化のカードを入れる必要がなくなる!エンブレムマスターとか、ね。もっともドリーンとかは健在なのでメインSCできるユニットは必要です。言い換えれば、それで十分とも。
G3の相方は、ダンタリアンかなー
あんまりですね、ハダルにのれなかったときを考えると、再ライドってしたくないんですよね。忘れがちですがダクイレはアドが稼げにくいので1枚でも効果の薄い再ライドはしたくないので。ネメシスは今回は見送り。SBできるネメシスもわるかないんだけどねえー・・

G0,G1はおおよそテンプレができるとして、G2はどしようかな。
まずイザヤ4枚確定。手札ほしいのでストーリーテラーもつんでいいかな。
あとはサキュバスとかのメインSCユニットがほしいところ?
サキュバスもいいけど、フリートラベラーもいいかもしれないとも思っています。
ピンポイントでクリーパーをソウルにおくってさっさとドロップこやせるのなら、うむ、いいんじゃね?まあ問題は自身の素8kという能力だけどそこはドリーンでカバー。。。できるかな?


そんなかんじで構築ねってます。ぼちぼち組み始めるかな。。。



こめかえし
>縁さん
コメントどうもです!ピュアエンジェルの仕事は主に二つ、一つはG3ライドターンにSBの機会を与えることでドロップを肥やして次のターンのレギオンにつなぐドロップ肥やし。回してて思ったのは、記事内でも触れましたがドロップを4枚貯める作業がまずQW以外にないところ。そしてレギオンできないと派手なSCもできないこと、これを考えると一度ソウルを減らしてでもドロップを増やして、レギオンを優先するという考えなのでピュアは採用してますねーCB1なんて安いです。
あとの出番はレギオンしたユグドラに少しでもパワーを与えることですかね、ヒット時能力をみるのではなくCB1で+5kすることを意識してます。それでユグドラの一撃をヒットさせやすくします。

あーだいぶ長々となりましたがそんなかんじですかねー・・w



ではまた!

コメント

[C1122] 初めましてです!

初めましてです。
いつも茶ヴァンを楽しみに見てます!
マリサジョーカー編に次いで更なる予感があって期待で一杯です。

同じジェネシス使いなのでユグドラシルも使ってますが
ソウル管理とか色々と考えないと難しいですよねー
まだ2ヶ月の初心者が言う話ではないですがorz

次の動画も楽しみに待ってますので頑張って下さい!
  • 2014-07-15 04:57
  • 燈燕
  • URL
  • 編集

[C1123]

とりあえず自分のダクイレはこんな感じにしてますね

G3
ハダル ×4
ネメシス ×4
G2
イザヤ ×4
リッパー ×4
テラー ×3
G1
完ガ ×4
ドリーン ×4
クリーパー ×4
イエローボルト ×2
G0
グリーディー・ハンド ×1(FV)
ダークナイト ×4
シャーリー ×4
癒 ×4
☆ ×3
引 ×1

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1648-b62cf817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
